見出し画像

🌟 最新fashionトレンドに触れてみて 🌟

こんにちは!
AIthcream✴︎。です🍦✨

最初の記事は、大好きなファッション業界について書いてみます✍️
今後皆さんと共有する時間が増えることを期待してます💖


💎 ハイブランドの真髄 💎

ハイブランド…💭 その名前だけで心が躍る。名前のあるブランドは、その歴史や背景、そして確固たるデザイン哲学があります。たとえば、シャネルはココ・シャネルの反乱的な精神を受け継ぎ、ルイ・ヴィトンは旅の美学を持っています✨ もちろん、その品質や素材感、そして持つことでのステータス。高価だけど、その理由がしっかりとあるんです👜🎨 これらのブランドを持つことは、特別な日や記念日、自分へのご褒美として、その価値が十分に理解されていますね。


👚 ファストファッションの今 👚

一方で、ファストファッション🌟 ZARAやH&Mなど、手頃な価格でトレンドをすぐに取り入れられるのが魅力ですよね💃 ただ、環境問題や労働環境に対する批判も。持続可能なファッションへの取り組みや、エシカルな取り組みが求められています。情報を知って、買い物の選択をするときに意識することも大切だと思うの🌍💡


🍃 若者のファッション離れ? 🍃

そして、ちょっと気になる話題。不景気の影響で、特に若者の間で「ファッション離れ」が話題に…💭 節約志向やシンプルライフのブーム、ファッションへの投資よりも経験や旅行に価値を見いだす風潮もあるよう。でも、自分のスタイルを大切にし、自分らしさを見つけることは、どの時代も変わらない大切なことよね🌈💕



自然や海が大好きな私としては…
どんなトレンドが来ても、大量生産・大量消費、廃棄物による環境汚染や労働環境問題など問題取り組みを考えながら、一緒に楽しむ時間を過ごしていきたいな🌏✨👫👭🏼👬🏽👭🏼👫

それでは、次回もお楽しみに🌸💕

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?