見出し画像

自由になろう

 虐待されて育ったゆえに、どんなときも
私が全部悪いと思いながら生きてきた。
全部私が悪いんだって。
頑張れなくて、
相手の全部を受け止めきれなくて、
相手が怒鳴り散らしてくるのは私が悪いんだって。

八つ当たりされても何されても
受け止めなきゃ理解しなきゃって必死で
でも本当は私も
支えてほしかったし理解されたくて
でもそんな人は現実には居ないと思って
ずっと我慢してた

いいとこだけ見ようとして
きっとこの人は疲れてるだけなんだって
言い聞かせてた

でももう疲れちゃった

こういう思考になってしまうと、
モラハラDVに遭いやすいから
少しでも自分で自分を守らなきゃいけない

自分だけが我慢する関係なんて
捨ててしまおう

もう過去に囚われたくない。
私は、自由を選びます