見出し画像

美容院 苦手な理由

 『美容院 苦手』で調べると
結構苦手な人が多いみたい。
知らない人に触られるの怖いとか、
シャンプー台でパニック起きたとか
パニック障害の方が美容院苦手っぽい。

あと、ドライヤーの音が苦手とかカラー剤の匂いが苦手とかで配慮してくれる美容院もあるみたいだけどなかなか合う美容院がない現状……。

ナルシな理想や美容師好みの髪型
押し付けられたり、こっちの要望伝えても否定されて
向こうの提案を飲まなきゃいけない雰囲気になったり
『これなら(自分でセット)出来ますよね?これなら』とか
上から目線で言われたり、
耳朶やほっぺ触られたり、口の中に
謎の万能液体?入れられたり
ねっとりとハンドマッサージされたり握手されたり……。
マジで変な人しかいない

予約時に接客静かを選んでも必ず世間話になる。
『このあとどこか出かけるんですか?』
『メイクしないんですか?』
『頑張って』とかやかましい。
雑誌読んでるとのぞき込まれたり、スマホ勝手にタップするのやめてほしい。デリケート体質なHSPや感覚過敏発達障害向けの美容院があると助かる。

長年担当してくれてた方は
かなり前に県外に行っちゃって、今も
美容師やってるか分からないんだよな…

相性や寄り添いはマジで大事