見出し画像

9割は知らない 猫を突然襲う 珍しい病気3選


みんなは「猫を突然襲う珍しい病気」
と言われたら何を想像する?

猫を飼っていると
【腎臓病】【尿路疾患】はよく聞くけど
飼い主でも知らない
凄く珍しい病気も存在するんだ!

あとで後悔しないためにも
今のうちに知っておこう!

1 高所落下症候群

めっちゃ高い所から突然飛び降りる 原因不明の病気
フライングキャットシンドロームとも呼ばれてる


2 子猫症

別名ドワーフキャット
ホルモン異常が原因で(甲状腺機能低下症)
小さいまま大人になる病気


3 激怒症候群(突発性攻撃行動)

おとなしい生き物が突然襲い掛かる
原因不明の攻撃行動
てんかんなどの脳疾患が原因かもって言われてる

猫にも珍しい病気があるなんて
驚きだよね!

もしものために、
みんなにはこの珍しい病気を覚えてもらえたら
嬉しいな。

このお話が参考になった人は
猫を飼っている人に教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?