見出し画像

~前回の続き〜

前回の記事はコチラです ↓

人の目が気になって仕方なかった

人の目を気にしすぎて



ジャッジもしながら、ある意味

学習もしていたことにまた気付いたんです。




教わってきた常識、自分にある前提で人を見て

「あれは良くない」

「あれは悲しい」

なんて勝手に思ってジャッジして


「あーなりたくない」

「ああいう風にならないでおこう」

って学習もしていた。

ジャッジすればするほど

学習することも増えていき





「やっぱりやめておこう」


「ここまでにしておこう」


ってどんどん自分に制限をかけてきた。




自分の行動を制限していくから

最終的には動きたいのに怖くて

動けなくなっていく





ジャッジしたり、学習することで

自分の行動が決まっていくんです(>﹏<)




頑張っても頑張っても

いつも人の目を気にしているから



やがて辛くなり心折れていく(›´ω`‹ )



とにかく人からどう見られるかが怖い

だから制限をかけて自分を守っていく

これでも納得いくなら

自分が望んでいるならいいけど

生き辛いなぁって感じているなら

試してみて欲しいことがあります。

開運巫女様から教えて頂いたこと

とにかくノートに書きだす!

自分の悪口でもいいし、ジャッジしたことなど

出し切ればすっきりするし

「あれっ!?私何やってんだろう」

って無意味なことをしていることに

ふと気づくこともある

自分の常識が自分のものでないことにも

気付くと思います。

自分と向き合うことにもなるので

ぜひ試してみて下さい。

オススメでーす(^-^)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?