見出し画像

罪悪感をいっぱい感じてた

罪悪感ってどんな時に

感じますか?



私は夕飯を

一品にしたり買い弁にしたとき



頑張っていないと感じた時



ダラダラとしているとき



ちょっと冷たく言い返してしまった時


など考えたらたくさん出てきます。



っていうことは

私って罪悪感抱えてばっかなのかも
(๑-﹏-๑)




罪悪感って

結局は自分で自分を

罰しているんですよね。

やらなきゃいけない

こうしなきゃいけない

って思っているのに

できていなかったり

できないと思ったりしちゃうから


でもそれって誰目線?

何を気にしてそう思うの?

誰にそう思われるの?

(私がよく言われることです。。。)


誰に何を言われたわけでもないのに

抱く罪悪感なんて

自分で作り上げただけのもの

やらなくていいじゃん

頑張らなくていいじゃん

と自分に言えなかった(。•́︿•̀。)

今の自分で大丈夫なんだろうか

って思ったり考えたり…


そんな時に私の気持ちが

とても軽くなった

ひとつの手段があります。


巫女様がされているサービス

「神界との文通」

です。

お返事を頂いてから

私は寝る前に読んだりしています。

読むと罪悪感が薄れ

一日をリセットして寝れるんです。


読めば語りかけてくれるお手紙

オススメです(*´˘`*)♡
↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?