見出し画像

きれいな満月を見たくて

満月の日だと教えてもらって、ちょっと楽しみにしてた。

夜、窓から見上げた空は曇り空。

時々見える満月にも、すぐ雲がかかる。

まるでかくれんぼのようで、不満。

きれいな満月を見たい。

ベランダに出て周りを確認し、そっと空へ飛び出す。

思い切って雲の上までやってきた。

ここなら、雲も排気ガスもかからない。

かなりの高さだから気温が低くて、空気が薄い。

空の美しさは目を見張るようだ。

目が覚めたような気がする。

月は私に驚いたように明るく輝き、神秘的な美しさ。

地上からは見えない多くの星も眩いくらい光を放つ。

足元の雲の合間から地上の街の明かりがチラつくが、ここでは空の輝きの方が圧倒的だ。

宇宙の壮大な輝き。

風の音以外は無音の世界。

凍てつく寒さの中で震えながら月と夜空に見とれる。

最高の満月。



絵 マシュー・カサイ「きれいな満月を見たくて」水彩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?