見出し画像

北原美穂・KITAHARAメソッド代表

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます(^^)

Mihoこと北原美穂です。
KITAHARAメソッド代表を
務めています。

このページでは私の活動や想いについて
知っていただきたく書きました。
最後までお読みいただき
ハートマークでの応援を
していただけたらとても嬉しいです💓

ヨガやアロマが仕事のキーワード

私は現在、
東京でプライベートサロンを
経営しています。

内容は、
からだや心を日頃からケアできる
ヨガやアロマトリートメントです。


すでに施術を6000名の方に
提供させていただいている中で

コツコツ積み重ねる中
技術はもちろん、
からだや心の悩みは尽きないな...

ということを実感しています。

みんな気持ちよく
元気に生きたいのに...

私もその一人でしたから
より共感できるんです。

不安の気持ちがなくならない…


今に至るまで、
私のふきでもの肌や
身体の不調を経験したことで

不安な気持ちを常に抱いてきました。

その不安を取り除くには
どうすればよいのだろう…

色々な手法やケア方法を学び
実践してきました。

あの時、

からだの症状に悩んでいた私。
どのようにケアしたら良いかと悩んでいた私。


そんな私に…
今の私の知識や経験を
伝えてあげられたら

どれだけ救われただろう

と思うわけです。

そうしたら
こんなに悩むこともなく、

からだもこころも
健康だと思うのです。

私と同じように悩んでいる方の力に!


何をしたら良いのか悩んでいる方に…

少しでも
私の知識や体験が

皆さまの
からだとこころの変化につながる
と良いな♡と 思います。

ふきでもの肌から生まれ変わった素肌へ

学生のころから私の肌は、
常にふきでものが
顔のどこかにある状態で

母親からは
「賑やかな顔ねぇ~」
と言われていました。


上京しても相変わらず
肌のトラブルは続き…

きめ細かなきれいな肌!
に憧れていた私は、

わざと日焼けして
わからないようにしたり、

化粧品で「ふきでもの肌を隠す」
という厚塗り状態に。

長年その状態を続けてしまった結果、

ふきでもの痕が
顔中に出来ました(゚Д゚;)

本当に人前が恥ずかしく
泣きたいくらいでした。


そんな時に転機が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


荒れた肌がきっかけで化粧品会社に採用!?


転職活動中に出会ったのがなんと!
化粧品会社だったのです。

当時は不思議だったのですが、
トラブル肌の方はウエルカム状態でして(笑)

スタッフにはアトピー肌や乾燥肌、
ふきでもの肌の方がいるということで…


そうなんです。
「素肌を綺麗にする!」というのが
コンセプトの化粧品会社だったのです。


それを証明するために即採用となり、
ご縁をいただくことになります。

こうして
ふきでものを隠していた私の肌は
丸裸にされ

素肌を綺麗にするお手入れに変わりました。

とにかく感動したのは

こだわり成分やつけ心地(^^)

漢方や温泉水をたっぷり使用し
肌を活性化させる処方。

そして
肌呼吸が出来る軽いタッチのメイク品。

私のふきでもの肌は

みるみるクスミが取れて、
生まれ変わりました☆彡

同じように肌の悩みを抱えている方に、
全力で対応し、
「素肌美人」が沢山増えたのを
覚えています(^^)

素肌が綺麗になるって、
自信になるので心も明るくなって
行動も変化していくんですよね。

何も知らないまま過ごしていたら
今頃私はどうなっていたのか…

何を選択するかで
人生が大きく変わるな

と思った貴重な時間でした。


人生は好転!?アロマでさらに美への道へ


使用する化粧品により、
私の肌は劇的に生まれ変わりました(^^)

のちに会社紹介のパンフレットや
求人誌にも載せていただきました♪


とてもやりがいのあるお仕事でしたが、
自分のからだの不調をはじめ
多くの方のお悩みには

からだの外面ではなく
内面から来るもの

だとわかりました。


肌はきれいになっても
体調までは変わらないな…
疲れやすくなったなぁ…
あちこちが痛くなってきたなぁ…

などなどの声が聞こえてきます。

からだやこころに元気を!


もっとからだや心も元気でいたい!

そう思った時に
アロマトリートメントに出会いました。

植物100%の自然の恵み(^^)
沢山の植物の香りがあり、薬効もありますね。

その香りで呼吸も深くなるし、
何よりとってもハッピーな気持ちになる(^^♪
密かに女子力も上がりますよね♡

もちろん♪
アロマトリートメントをすることで
からだもほぐれ、
血行が良くなる効果…

さらには
むくみの改善も期待できます。

ストレスや忙しさが続く現代社会には
とても有効なリフレッシュや
リラクゼーションになるのがアロマオイルです。

私たちは、
体調が悪くなると病院や薬局へ行って
簡単に薬が手に入ってしまいます。

しかしこれは体にとって
あまりいい方法とは言えないかもしれません。
対処療法と言われる方法で

薬をやめられなくなってしまったり、
安易に服用してしまったり

と、からだが薬に依存することに
つながってしまいます。

まずは生活の見直しをしてみたり、
自然の力を活かしてケアする方法を試してもらいたい…

そんな想いから、
アロマオイルを生活の中で
沢山取り入れる提案もさせていただいています。

ヨガとの出会い

アロマトリートメントの施術をさせていただくことは
とても好きです♡

香りもとっても良いですし、
お客様の表情も
からだがほぐれてきて、
とてもイキイキとされるからです。

それでも、日常生活をする上では
自らからだを動かすこともやはり大切です。

生活習慣が大きく変わったことで
私たちは活動量が減りました(゚Д゚;)

今は何とか動けていても、
このまま行ったら
将来どのようになってしまうのか

からだを動かして軽やかでいたいなあ♪
と思った時にヨガに出会います。

最初はからだが硬かった私ですが、
続けるとからだはちゃんと応えてくれるんです。

ヨガレッスン風景

ヨガのポーズも沢山ありますが、
1つずつポーズが取れるようになると
その過程にも大きな喜びがありました。

ヨガをするとスカッとして
身も心もリフレッシュされて
呼吸も深く出来るんですよね。

又、生徒さんとの情報交換も
実はとても貴重な時間なんです(^^)

30代~80代までの方と
お話しする機会があるのですが、

「できないポーズもあるけど
 ヨガでとっても楽になるの」

「痛いところがだんだん改善してきたわ♪」

「1年続けて体重が5㎏減ったのよ♪」

などなど、
沢山の嬉しい情報を
いただいたりします。


自分で自分のからだを
動けるようにしていて。

とても元気なみなさんとの
ヨガの時間が幸せです♡

ずっと座りっぱなしで
お仕事されている方

姿勢を改善したい方

体調をしっかり整えて行きたいとお考えの方

これからもヨガを
どんどん広めていきたいと思っています♡

からだの土台「足」の影響も大切に

ヨガと一緒に注目しているのは「足」
普段は靴や靴下で隠れている部分です。


足元を見られることって
実は恥ずかしいらしいです…

あなたはどうですか?

普段見られることを
想定していませんものね。

でもとっても大切!
だから
まずは自分の足をみてあげてください。

ヨガでも足元は最初に良く動かします。
足元からのケアも気にかけることで

全身バランスがより整い
健康美がアップしますよ♪

それくらい、
足先が動かなくなっていたり
足裏に豆や角質が出来ていたり
爪の問題に指の変形など

トラブルが沢山出る場所なんです。

からだを支えるために、

いつもどっしりと地に足をつけて
支えてくれている「足」

本当に感謝です!


実体験や体験談もお伝えしつつ、
足元からからだを整えることを
大切にしています👣

今後について


アロマトリートメントの作用や
ヨガとの出会いから

いまは、
プライベートサロンでもお伝えしています。

外部でのヨガレッスンやアロマクラフト作成
密かに人気なのがパークヨガイベント!

 これからもサロンで継続しながら、
noteにもヨガやアロマなど
発信していきますね(^^)

それから、

毎日を過ごす上でとても大切な
からだとこころのセルフケアについて
根本から生活習慣を変える

という提案も行っていきます。

自分のからだに備わっている
自然治癒力はすごいんです♪

薬になるべく頼らない
ケアも提案します♪

からだと心のセルフケアで
ワクワク、キラキラと輝く
生活スタイルの提案です♪

共に歩んでいけたら幸せです♡
楽しみにしていてくださいね(^^)

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!

北原美穂 (Miho)

#北原美穂 #プロフィール  #ヨガ #KITAHARAメソッド

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?