やめたこと、始めたこと

こんにちは。ゆいです。
世間的には「コロナ禍」と言われる状態になってから3年。ワクチン打て打て一辺倒のテレビのニュースに違和感を持ち、洗脳から放たれたことで変化した行動がいくつかあります。

やめたこと

①小麦粉使用
お菓子作りが趣味なので、小麦粉めちゃめちゃ使ってました。グルテンフリーとかなんのこっちゃって思ってました。詳しくはこちらをどうぞ。
https://note.com/happyfunlove/n/n4e08447e27c8

②洗剤・柔軟剤の使用
周囲の香水や柔軟剤の香りが臭いと感じるようになったころから自分は化学物質過敏症なんじゃないか、と疑い始めました。(他の人は部屋の匂いや特定の人が異様に柔軟剤臭いことに気づいていないため) そこから調べていくうちにたどり着いたのが合成洗剤が原因かもしれない、ということ。コロナ前から布ナプキンを使っていて、セスキ炭酸ソーダが家にあったのでそれで洗ってみました。まず余計な匂いがしないのがいい!!柔軟剤使わないとゴワゴワすると言った感想もありましたが、個人的にはセスキだけの洗濯でも全然気になりません。

③添加物入りのお茶を飲む
もともと緑茶とかほうじ茶とかお茶全般大好きで、その中でもキャラメルとかレモンとか味付け?されたルイボスティーがお気に入りでしたが、そういったものはどうしても「香料」という添加物が入っているので避けるようになりました。添加物は直ちに健康に影響を与えるレベルではありませんという常套句が使われますが、こういう文面のものは健康に影響があると私は捉えているのでお茶以外でも極力減らすようになりました。最近のブームはコーン茶と純粋な?ルイボスティーです。

④テレビ、新聞を見ない
両親がテレビ脳なのでほぼ一日中ついてますが、私自身はほとんど見ません。情報としては入れますが、報道されていることの反対のことが真実の可能性が高い、と予想してから調べるようになりました。
唯一自発的に見てるテレビ番組は「題名のない音楽会」です。

⑤歯磨き粉の使用
現在市販されている歯磨き粉に含まれているフッ素がとにかくよくない!!今までも少ししかつけていませんでしたが、知ってしまうと気になって仕方ない。歯磨き粉の代わりに、食用の重曹を薄めてうがいした後に歯を磨くだけでつるっつるになります。ちょっと塩味なので磨いた爽快感もちゃんとあります。虫歯もなくなりました。

始めたこと

①サプリを飲む(ビタミンD、NAC、チャーガなど)
シェディング対策として。iHerbにたくさん種類があるのでお世話になってます。ただもともと健康なのか、あまり体調の変化は感じません。一旦やめてみてもいいかも、と考えてますw

②マグネシウム風呂
シェディング対策その2。ワクチンを打った両親の後に入るので、最初は完全に自己防衛のために始めました。マグネシウムの粒を洗濯ネットに入れてお風呂に放り込むだけ。だんだん黒ずんでくるので時々クエン酸でリセットします。お湯が柔らかくなる感じ(個人の感想)がして好きです。マグネシウムの粒は洗剤を使わない洗濯にも使うことができます。

③二酸化塩素を飲む
シェディング対策その3。政府が禁止してるものはきっと何かしら効能があるんだ!と気づいたときに出会いました。決して飲みやすくも美味しくもないですが、体内消毒できてる味がします。

④換気をする
個人的に感染対策として実行するのであれば【マスク・消毒・ワクチン】じゃなくて【手洗い・うがい・換気】だと思っているので、職場でも家でも必ずどこかから外の空気を取り込むようにはしています。就寝中もほんの少し窓を開けて寝るようにしたら、朝スッキリと目覚められるようになりました。酸素をたっぷり取り込めているような気がします。8畳ほどの部屋なら1cm開けるだけで空気が循環するので、10分間まとめて換気するよりたとえ少しでも常時換気できてるほうがよさそうな気がします。

わかりやすく変化したことを思いつくまま挙げてみましたが、テレビの洗脳ってすごいと思いました。マスメディアの情報を疑うようになっただけでこんなに変えられることがあるんだ、と。
ウソに気づくたびに自分がどんどん健康になっていく気がして楽しいです。次は何が起こるか?今からドキドキワクワクです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?