見出し画像

頭痛の原因

こんにちは。ゆいです。

夜中にどうしてもお腹がすいてしまったので、久しぶりにカップスープを食べました。※調べて知った味の素製品

昔は好きだったんですけど、昔ほど「おいしい♪」と思って食べられなかったなー、私味覚変わったなーなんて思いながら寝ました。

翌日。
頭痛。
いつも通り動けるし、支障があるほどではないんだけど頭が重い&鈍痛。

寝不足なわけでもないし、寝る前にガンガンにブルーライト浴びたわけでもなかったので、はっきりとした原因はわかりません。

ただ、いつもと違うことをしたといったら”カップスープを食べた”ということ。

添加物の影響って強いと頭に出るの?イメージ的にお腹だったんだけど…。しかもこんな即効性があるもの?あのスープに全責任を負わせるのは間違ってるかもしれないけど、可能性としてはゼロじゃない。

なんて考えたら、こういうのが合わない体になってきてるんだなーって感じられて嬉しかったです。昔ほどおいしいと思って食べられなかったのも証拠の一つなのかな。

少しずつではあるけど、小麦を減らしたり添加物を意識して避けてる効果は出ているんだなと思いました。

1日すぎれば頭痛はなくなったし生活にも何の影響もなかったけど、今後はどんなにお腹が減ったとしても、カップラーメンやカップスープの類はやめておこうと思います。
一過性の痛みだとしても、毎日健康に楽しく過ごせるほうが大切なので😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?