見出し画像

骨。

こんにちは。yuki*です。

連日の投稿とは、珍しい。
ハンドメイドで始めたnoteなのに、全然ハンドメイドネタでは無い事ばかりですが。

昨日の投稿でも、通院デーだと書いたのですが昨日の病院で骨密度の検査をしました。

なぜなら、更年期であることもありますがその上ホルモン系の薬を飲んでいるから、どうしても骨が弱るとのこと。
骨のこと、忘れてたなーってその瞬間思いまして。
悪い結果になってると思ってました。

そしたら、3年前と変わっていなかったのでこのまま続けてくださいねと言われました。

悪い結果になってると思ってたってことは、何もしてないんですよね。笑

なので、このまま続けるって何を…と思ったのですが少しだけ気をつけていることがあったことを思い出した。

階段は、上るときは筋力が付いて、下りるときは骨が強くなる。
これを常に意識しているので、信号ではなく歩道橋を使ったり、駅でもエスカレーターより階段を使うことにしている。
普段、運動らしい運動をしていないからこのくらいはやらないとって思ってやっている事だけど、もしかしたら効果があるのかな。

我が家から、使おうと思えば歩道橋を2つ渡ることとかできるので歩数も稼げるんですよ。笑

あとは、ビタミンDを摂ることも少し気にしてた。

椎茸とかなるべく食べるようにしたり。

そんな少しのことでも、もしかしたら効果があるのかもしれないなーなんて思ったのです。

3年前と変わっていなかった事は、歳を重ね少しずつ色んな事が落ちてきている中で自信になる事のひとつになりました。

これからも、息切らしながら階段を使おう。笑


それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)