見出し画像

父の無事を祈る

はじめまして、毒親に育てられた
夫と暮らす妻の幸せパンダです。
義父に感謝をする為にこれから
投稿していこうと思っていましたが
急に自体が急変しましたので
今日はそちらの投稿に変えました。
何が起きたかというと、自分の
父親が行方不明になってしまい
ました。
父は痴呆症に入っており、2024年
1月1日、いつもの出かけ先から
帰ってくるはずの時間に帰ってこず、
警察へ捜索願いを出しましたが
まだ見つかっていません。
2日間どこでどう過ごしているのか
不安です。
心当たりを探しましたが、糖尿病で
足がいつも痛そうに歩くので、そんなに
遠くにいくはずがないと思って
捜索しましたがどこにもいませんでした。

家に帰って自分の家族の世話をしている
けれど、自然とお腹は空くし、夜に
なったら眠たくなるし、どこかで
凍えているかもしれない父親には悪い
なという気持ちと本当に父親がいなく
なってしまったのか?と現実から逃避
する自分がたまに現れます。
世間では石川県で地震があり多くの方が
命を落とされたり、ケガをされたり
行方不明になられたりしておられますが、
私の父も行方不明のままこのまま一生
会うことができないかもしれないと
思うと悔やみきれません。
明日で3日になりますが、どうか
どこかお友達の家で過ごしていたという
あり得ないことでもいいので父の
無事を願います。
そして帰ってきたらGPSを靴に入れます。
もっと父と話をします。
このままの別れなんて悲しすぎます。
母の為に帰ってきてほしいです。
徘徊老人なんて他人事と思っていましたが
痴呆症は確実に進行します。
家に内カギをつけることも検討
しなくてはいけません。
今年の義父との正月の食事会は
なしになっていました。
それは私が2023年12月に義父に
激怒したせいですが、自分の
父親が風邪ぎみだったので
正月に行かず日をずらそうという
話になっていましたが、元旦に
私たちが行っていたらこんなことに
なっていなかったかもしれません。
こんなことになって後悔ばかり
しています。
父の写真を探していましたが
すぐ出てこず、義父と子供達が
写っている写真はすぐでてきたのに

朝になったら実家に帰って
母と1日過ごします。
もう私にはそれしかできることが
ありません。

お父さん帰ってきて




よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。