見出し画像

自律神経が整う便利グッズ

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
最近ストレスから肩こりを発症
していました。
私は普段肩こり、腰痛知らずで
幸せな体なのですが、ストレスを
極度に感じた時にぎっくり腰になったり
肩こりを引き起こしてしまします。

今回もストレスからくる肩こりに
悩んでいたのですが、あることを
すると秒殺で症状が軽くなった
ことがありました。

それはスーパー銭湯に行っている時の
ことでした。
お風呂場に丸石の足つぼコーナーが
あり試してみました。

足首あたりまでお湯がたまっている
ところで手すりがあり、持ちながら
石の上を歩くとあら不思議!

肩こりがみるみるうちに解消されて
行きました。
痛い痛いといいながら歩いている横で
こどもはどこが痛いんと平気で歩いて
います。
いつから私は自律神経を乱していたの
だろう!

後から調べると足裏には自律神経を
整えるツボがあるということで
早速100均で足つぼグッズを買いました。


形が揃っているのが残念だけ
贅沢はいっていられない

自律神経をすぐに整えるには深呼吸を
と思っているのですが、腹式呼吸がうまく
できないのでまだまだ練習中で今回の
極度にストレスを感じた時には深呼吸
することも忘れて自分と向き合う時間
をとっていませんでした反省。

足つぼも自律神経を整えるのを手助け
してくれると体感すると毎日続けよう
と思います。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。