見出し画像

つかの間の休息

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
2024年が明けてからずっと忙しくて
休憩していなくて、ずっと頭の
中を忙しくさせていて、とうとう
イライラがとまらないように
なったので半日ゆっくり休憩を
しました。
久しぶりに家にいた感覚で、ただ
朝から仮眠したり、好きな
アーティストのライブ映像みたり
好きな時間を過ごしました。

ストレスを抱えると、勝手に
しなければいけないと忙しく
させて自分を追いこんでいた
みたいです。

はじめての介護は切り詰めるもの
ではなく長い付き合いになるので
気合をいれるものではないのに
ほれこれがいるあれがいる、これが
ないと母が怒るとか、自分で勝手に
実家をどうにかしなくてはと意気
込んだり、すべて自分で勝手に
忙しくさせていただけなのですが、
やはり給油が必要になって、ただ
のんびりする時間を過ごしたら
元気になりました。

私が元気になったら子供が風邪を
ひき、ヨウ素も亜鉛もマグネシウム
もビタミンDも摂取させていたのに
学校からもらったのでしょう。
先週からマイナス思考だった子供の
ことが気になりつつも、介護にふり
まわされてかまってあげなかったので
子供も繊細さん要素をもっている
のかもしれません。
ただ単にビタミンC不足だったかも
しれませんが、自分だったら風邪の
前の症状がわかるけれど、子供は
そこまで意識しないし好きなもの
しかたべないし苦労するんですよね!

自分の精神力は家族に影響するなと
つくづく思いますが、ママが笑って
いれば家族が幸せって本当にそうだと
思います。
これが難しいんですけどね"(-""-)"

子供が元気になったら好きな食べ物を
たくさん作ってあげたいし子供との
時間もとろうと思います。
ついつい両親の面倒に振り回されて
いましたがルーティーンもわかって
きたし、私には家族の方が大切なので
それを気づくことができたのでマイナス
ではないかと思います。

皆さんもまだまだ寒い日は続きますが
体を内側から温めて元気にお過ごし
くださいね。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。