見出し画像

夢から覚めさせないで!世界で1番愛している

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
結婚14年を迎えることができました。
夫はいい意味でも悪い意味でも
付き合っていた頃と変わりなく
私はさまざまな事でいっぱいいっぱい
で、いろいろごめんありがとうと
夫に感謝の気持ちを持てるように
なったのは最近のことで、こうして
自分が夫の事を愛していると確認でき
たのもnoteや投稿を見てくれている
方のおかげです、いつもありがとう
ございます。
ずっと夫とデートがしたいといって
いたのですが、機会を逃していて
結婚記念日の日も仕事にでかけて
サプライズもないので、怒っている
と夫に伝えました。
夫も気になっていたものの私も
パートの日だったので時間も
ないだろうと思っていたといいます。
今までの私なら我慢していましたが
今は気持ちを我慢しないように
夫に素直な気持ちを伝える練習を
しています。

ということで記念日お祝いの梅田
デートに行きました。
阪神百貨店の上でランチをしようと
したらフードコート形式になって
いて、奥のレストランはちょっと
予算オーバーだったので12Fからの
展望だけみて、ヨドバシカメラの上の
レストランに行きました。
食べ終わってから私が前からほしい
といっているサングラスを見にいって
くれたり、子供たちに遅めのバレンタイン
を買ったり、御座候を買って帰り
ました。
私は高級レストランにいったわけでも
ないし記念日のプレゼントもなくても
十分デートを楽しめました。
あてつけでいっている訳ではなくて
本当に心から久しぶりに夫と時間を
過ごすことができてあの頃に戻った
ようで純粋に嬉しかったです。

子供が生まれて失敗しながら何が
正解なのか今でもわかっていない
けれど、現実を知って夢から覚めて
しまったのですが、またシンデレラの
ように夢の中に行くことができた
気分です。
私は夢から覚めたくなくて夢から
覚めたことが悲しかったのかも
しれません。
子供のように甘やかすのではなくて
これからも夢から覚めないように
プリンセスとして扱ってほしいと
思っている間はまだまだ子供かも
しれませんが、今はそれでもいいかな
と思っています。

デート中に子供の話になり、最近
上の子がチクチク言葉ばかり
いうので夫に最近子供との
時間を十分にとっていないから
チェスをやるか将棋をやって
あげてとお願いしたら、上の子は
今電気の仕組みや理科系の疑問
の事を教えてほしくて夫から
説明を聞いていたら満足したのか
寝る時もマイナス思考にならずに
いました。
最近感じていることは子供が
未就学の頃は私の考え通りに
動いてくれたのですが、大きく
なってきて私では頼りないと思って
いて子供は夫の考えを知り頼りに
したいと思っているのではと
感じています。
育児の柱を夫にバトンタッチを
したいなと思っていて、夫は子供は
ほっておいたらいいねんという
かまいすぎない育児を考えていて、
でも私は子供の時に小学生の頃は
まだまださみしい時がたくさん
あったのでほっておく育児は
中学生になったらと思っています。
子供離れをしていないかもしれ
ませんが、まだまだ可愛い時なの
で放したくなくて夫に今だけの
育児に付き合ってほしいと思って
います。

前までの私なら子供と離れて
いる時間に子供の話をしたり
子供の為の買い物もしたくなかった
のでですが、夫との関係が良く
なって子供のことも夫と2人きり
の時に話をしていても嫌と思うこと
がなくなりました。

私の両親の話もして、隣の
サラリーマンの人絶対聞いてた
よねといっている時に、昔付き合って
いた頃もよくそんなこといって
いたなと思い出していました。

夫は帰りの電車は寝るといっていた
のに寝ないので家族で海外旅行に行き
たいことや将来屋久島に行きたいことを
話をしていました。
今年は横浜に行って友達に会って
カフェをしています。
夫は子供たちと横浜観光をしてくれ
ると行ってくれました。
私の願いを否定せず協力すると
いってくれた事がとても嬉しかった
です。
10年後どこで生活したいかいつも
2人で話をしていますが、いろいろ
考えてもわからないからどこで
生活するか旅をしながら探したいと
夫に伝えました。
未来の話をしている中に夫の存在が
あってそれが私の支えでこれからも
楽しみながら生きていけます。
今日はのろけでしたがお付き合い
いただきありがとうございました。
今日は夫に手紙を書いて感謝の
気持ちを伝えます。










よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。