見出し画像

歩けてます!

次男の足のリハビリが、昨日ありました。

そして、初めて松葉杖なしでの徒歩練習をしました


次男、少し不安げながらも、リハビリの先生の指導のもと、松葉杖なしでゆっくり、足を動かします。

あ、歩けてるー😲!

おぼつかない足取りながら、ゆっくり、ゆっくり平行棒の端から端まで、歩いている!

よたよたながらも、自力で歩いている次男を見るのは、3か月以上ぶりです。

平行棒の端から端まで、往復、複数回歩きました。

初めてなのに、すごいじゃん!!

背中を曲げながら歩いていたのが、アドバイス受けながら、少しづつ背中を伸ばしている。

私、びっくり😄。

次男、初めの不安顔はどこへやら。

私を見てドヤ顔です。

すごいじゃん✨。


「3月中には歩けるようになりたい!」と言っていた彼。

叶えてるしー!!


まだ、左右の筋肉の差はかなりあります。

なので、左足の筋肉のトレーニング方法も習いました。

立ったり座ったり、左足をあげるのは辛そうでした。


基本、外ではまだ松葉杖を使い、家などで歩行の自主練習をします。

今日も、ゆっくりながらも家で松葉杖なしで歩いています。


松葉杖の音がしない息子との時間。

心が軽くなるのを感じます。

ありがたいです。






目を通してくださり、ありがとうございます! とても嬉しいです😊✨✨