見出し画像

【2月の熊野古道】1人であるいてみたら...①

みなさんこんばんは!
今回は「2月の熊野古道」を歩いたときのことを書きたいと思います。

旅のきっかけ

「そもそも、どうして真冬に熊野古道?笑」って思った方もいるのではないでしょうか。

私が熊野古道を知ったきっかけは、
「サンティアゴの巡礼道(通称:カミーノ)」を舞台とした映画
「星の旅人たち」をみたことでした。
巡礼道に興味をもち、詳しく調べているうちに日本にも同じような道があることを知ったのです。

これが今年1月のことで、ちょうど翌月に連休を取得していたため、
「2月の熊野古道あるき」を決めたのでした。
もしかしたら、さまざまな”思い”や”迷い”をかかえた映画の登場人物たちに自分の姿を重ねていたのかもしれません。笑

巡礼ルート

 以下の条件で歩くことができるルート調べていきました。
  ・冬の時期(2月)
  ・1泊2日
  ・1人であるく
その結果、歩きやすくて人気の高い
「中辺路」ルートが自分にとってベストとの答えにたどりついたのです!

次回②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?