見出し画像

お金持ちマインドの作り方

お賽銭一万円チャレンジ

ある日ネットをポチポチ見ていたら
お賽銭一万円チャレンジというものを発見。

お賽銭に一万円って資産数億円のどこぞの社長じゃないと無理じゃねえの、
と思ったのですが、興味があったのでやってみることにしました。

寂れた神社が良いらしいのですが、氏神様が良いかなと思って
一万円札をお札の入れる向きを調べて封筒に入れて用意。

ドキドキしながら神社に向かいました。

鳥居で一礼する時で既にいつもと違います。
私、今日一万円お賽銭入れちゃうもんね。ふふふ、と。

手水で清めて、いざ賽銭箱へ。

賽銭箱の前に立って、一万円の入った封筒を手にもった瞬間、
とてつもない幸福感が湧き上がってきました。

え、何これ。

もったいないかな、ではなく、

私、一万円もお賽銭を払える位に裕福で幸せなんだ、と。

参拝して一礼して階段を降りている間、
ああ、一万円お賽銭入れられて良かった、と幸せを噛み締めていました。

それからは氏神様に月に一回以上は参拝するようにして、
お賽銭も毎回千円を封筒に入れてます。
(できれば新札で)

お給料やボーナスは順調に上がっていますし、
推しのコンサートチケットもプレミアムシートが2回連続で取れているし、
何より、毎回お賽銭を入れられる時の感謝の気持ちがありがたいです。

お賽銭で一万円入れた経験により
豊かなお金持ちマインドが自分のものになった事に
大変感謝しています。本当にありがとうございます。

千円以上を気軽にお賽銭(寄付・募金)に払える
今の自分に感謝、全世界にありがとう。

寄付・募金・お賽銭は厄払いというかマイナスの先払いになる場合も
あるそうなので、ユニセフのマンスリーサポートで毎月2000円以外にも
コンビニの募金箱や震災や戦争があるとYahooでカード募金もしています。

お賽銭、募金、寄付で年間10万円以上は払っているでしょう。

この話をするとその10万円を投資に回したら良いんじゃないかと
言われる事もありますが、私にとって寄付・募金・お賽銭は
自分に使う贅沢より嬉しい、楽しい、大事なもの。

若くて収入が少なかった時には、
こんなにお賽銭、寄付、募金に払える人になれると思っていませんでした。
(まだまだ少ない!という意見もあると思いますが…)

断捨離なども執着を手放す事が大事とされていて、
手放す事が出来るスキルも大事だと思います。

今後も続けたいと思います。
ここまで読んで頂いてありがとうございました。


#創作大賞2024

この記事が参加している募集

休日のすごし方

お金について考える

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?