見出し画像

【知っていたら改善できる】国際結婚で必ず躓くタイミング!

40代からの婚活
国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪ 

国際結婚

私はお勧めします♪
📍男性が女性を大切に扱ってくれる習慣がある
📍過重労働はしない=家族との時間を大切にする
📍新しい環境、言葉、文化を学べる
📍いつも言葉や態度で褒めてくれるし愛をくれる

このような理由からお勧めしています。

ただ…
何にでも

裏と表
良し悪し

が有るように

遠距離恋愛が叶って
晴れてパートナーの住む国に
移住した後に訪れる
この
躓くタイミング!

そ・れ・は・・・!!

移住して自由が効かない時に起こる

ホームシック

移住後は
ビザが整うまで
運転免許
就労ビザ
も数ヶ月待たなければなりません…

ビザの取得期間は
私がアメリカに移住した2019年には
1年ほど(州によって違うので数ヶ月で取得できる方もいます♪)
かかりますので
それまでの間アメリカ国外に出ることはできません!

時差が有るため
徐々に友人や家族との連絡もだんだん少なくなり…
リモートワークや自営業の配偶者なら
まだ話し相手がいますから良いですが

相手が仕事に出てしまうと
1日中誰とも話さない
という毎日が続きます…

そんな時に
ホームシックになりがちなんですよね…

・食の違い
・文化の違い
・言葉の壁
・配偶者しか頼れる人がいない
・自分が何もできない人間のように思える

そんな風にネガティブな気持ちが
どんどん増大していく時期…
私にも実はそんな時期が有ったのです(泣)

その改善方法を教えますので
これから移住する予定の方
いつか海外にすみたいと思っている方
そして、今まさにこのような状況の方
ぜひ参考にしてくださいね!

🌿躓気の改善方法🌿

この躓きは誰にでも起こることと知ること
そしていつか解消される時が来ることを信じること

残念ながら
このことを知らないと
せっかく移住までしたのに
ビザも苦労して申請したのに…

全部捨てて
帰国する…
つまりお別れする…

ということにも成り兼ねません!

ですので
まずこの躓くタイミングが有るよと知ること

それだけでも
構えることができると思うし
それがみんなが経験することだと思えば
とても心強いですよね!


あなたは孤独じゃないですよ♪

同じ思いをしてきた先輩や
今同じ思いをしている同士もいます✨

辛くなったら
私のブログを見ていただいたり
インスタライブに遊びに来ていただいたり
公式ラインにご登録いただいて
直接メッセージくださいね!

🌿ー🌿ー🌿-🌿-🌿-🌿ー🌿ー🌿ー🌿

おつーのアロマ心理学『激論恋愛Parfait』
11/4(土)21時からのライブは
『真実の愛について』
コメントもたくさんいただき
とても実のあるライブとなりました♪
アーカイブはこちら
↓↓↓

次回は11/18(土)21時~の配信になります✨
来週はもりもり先生とおつー先生の『星読みParfit』
チャンネルのご登録いただくと通知が来ますよ✋

https://www.youtube.com/channel/UC--95y8dvxVRoNLUXcfoLsQ

🌿ー🌿ー🌿-🌿-🌿-🌿ー🌿ー🌿ー🌿


https://lin.ee/FHbr0up

ラインのご登録をいただけたら
プレゼントをお渡ししていますので
ご興味の有る方はご登録もお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?