見出し画像

【白熊杯プレ企画】やらかし川柳&ご自愛祭り川柳

ふぅ。さんの初企画「やらかし川柳」始まったよ!


私の前回の十六夜杯川柳も紹介されています。
その前の鶴亀杯も、やらかし川柳で参加してた😆

寝坊した!叫んで起きた|午睡〈ひるね〉から

早速一句 #やらかし川柳  参加

荷物かるっ弁当忘れ遠足へ


自然栽培の田んぼの収穫祭
田んぼでお米を薪で炊きます。副菜やデザートなどは、みんなで一品持ち寄り。

「今日は、荷物軽いね♪」

「ママ、冷蔵庫に用意したの持ってきた?」と娘。

がーん‼️
直前に冷蔵庫から出そうと思ってて。。。
やらかしたー

「戻ってたら間に合わない。次のバス、1時間後だから」

「みーみの卵焼きがあるから大丈夫だよ」
「ありがとうーーー」

娘は、朝早起きしてみんなの卵焼きを作り、ちゃんと持参しています。

こちらは2021年の娘の卵焼き。
もはや週末の朝の定番となり、2022年は写真・記事見つからないですね。

娘の卵焼きのこと、chiyoさん覚えていてくださってご紹介くださいました!

大人も子どもも褒め褒めしよう

「やらかし川柳」ベスト・オブ・やらかしちゃったで賞🥇
ふぅ。さんが、全力でガッツリ褒め称えにきてくれるそうです🏃‍♀️


うっかりな私もOK愛してる


(こちらは、#ご自愛祭り 川柳参加)


みなさん、どんな私もOKですよ〜

どんな私もOK 愛してる〜

となると、他人にも寛容になれますね♡

自分のやらかしにOK出したら、他人のやらかしも一緒に笑えるよね。

ジャッジのない世界・まあるい世界を作りましょ♪

お母さんが赤ちゃんをあやすような、優しいリズム
ジャッジのない静かな時間をご一緒に♪

続けた先のご自分にも出会ってください♪

日程リクエストしてね。


かわいい白熊杯ヘッダー増えてる💕
うれしい〜 ありがとうございます。

白熊杯絵師のかよんさんの素敵なイラストで、みんなの俳句大会公式の中の妖精さん🧚‍♀️が「やらかし川柳」のヘッダーを作ってくれました✨
みなさんもぜひぜひヘッダーに使っていただけるとうれしいです😃

ご使用の際はみんフォトより「白熊杯ヘッダー」で検索をお願いします😊

ふぅ。さん記事より

白熊杯絵師のかよんさん

妖精さん🧚‍♀️

白熊杯 プレ企画も目白押し!

楽しくって、忙しすぎる〜🤗

ゆっくり、ご自分の時間も大切にね💕


サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕