アーユルヴェーダで継続していること③ギー と 白湯

以前の記事でも書きました
ギーを作ってみた|happymasa (note.com)

朝食の前に、消化力・代謝力を上げるため、元気になるために
毎朝1さじのギーをとっています

こちらのYouTubeの最初に説明があります

朝食の前に白湯もとっています
日中もこれ飲みたい!って言う飲み物がないときは白湯を飲んでいます
普通にやかんで沸かしたお湯を飲んでいます

身体を温め、毒素を排出する作用があります
10年以上前から白湯を飲む習慣があったので、
毎日続けらたらとすごい変化があったわけではないですが、
毒素が出ている気分にはなっています(笑)
温かいし胃腸がしっかり動き出す合図にはなっていますよ

薬になる白湯を求める方は👇をご参考に
https://youtu.be/PQdonoW1XAk?si=DSVZd4nII9KYCPc1


何か参考になることがあればご活用ください

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?