見出し画像

座椅子とニトリ

座椅子が壊れてしまい、買い替えのため、ニトリの大型店舗へ行ってみました。

有名な会社なので以前から知っていましたが、ニトリでお買い物するのは初めてです。

店内は、暖色でほんのり明るい程度の照明。商品によっては白色で明るくライトアップしています。

商品を見回してみると、無印を思わせるシンプルだが品のあるデザイン。

座椅子が目的だったのに、気づくと敷き布団も買い物カゴに入れ、食器も少し追加してしまいました。
買って数日たちましたが、使い勝手も良好です

このままだと、また買い物に行って散財してしまいそう。恐ろしや。。

店内の照明、商品のデザインや配置、価格帯に至るまで、お客が買いやすいように設計されていると感じます。
それこそ、人間工学や心理学から何から動員して。

単なるお買い物だけでなく、ビジネス視点でも学びになりますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 貴重なサポートは活動費として使わせていただきます。