見出し画像

母の誕生日なので・・・

こんにちは。

彼氏、友達、職場のコミュニケーションを心から楽しめるようになる!

思考の学校認定講師・MIKIです。


今日は、

ただただ書きたくなっただけなので

お時間ありましたら

よければお付き合いください。♡。


わたしには近くに住む姪がいるんですが


その姪っ子ちゃんがよく

「みきちゃんだいすき」
「ばぁばだいすき」
「じぃじだいすき」

ってお手紙をくれるんです。

かわいいうさぎさんやくまさんの絵つきで。


わたしが姪っ子ちゃんくらいの歳の時

こんなこと絶対してなかった気がするんですが(笑)


すごく素直で素敵だなと思ったので

姪っ子ちゃんを見習って

明日の母の誕生日にお手紙を書くことにしました。


母だけでなく父にも。


身内になればなるほど素直になれないわたしが

両親にお手紙を渡すなんて


すんごく、すんごく

恥ずかしいんですけどね・・・(!)


「勇気をだす」

ことに決めました。


これまでほぼ毎晩、

父の好きなところを書いていて


(ブログに載せてなかったですが)途中から

母の好きなところも書いていたので


「母の好きなところ」「父の好きなところ」を

それぞれの年齢分書いて

プレゼントしようと思いました。

これまで毎晩10こ(前日とのかぶりOK)

何気なーく書いていたんですけど


こうやって一度に何十個も並べてみたとき


母の好きなところ・資質はわたしの資質でもある

父の好きなところ・資質はわたしが欲しい資質である

って、

ふとそんな感じがしたんです。

(個人的な感想です)


そう感じた途端に涙が溢れてしまって


お父さんとお母さん

本当にだいすきだなぁ

って、心から思いました。


二人の子どもとして生まれてきて

本当に良かったな。


どうもありがとうの気持ちを込めて

明日、とってもピュアな姪っ子ちゃんたちと一緒に

母の誕生日をお祝いしたいと思います。


姪っ子ちゃん、

素直な気持ちを見せてくれてありがとう。


素直な気持ちをまっすぐに届けられる姪っ子ちゃんは

わたしの先生です。

教えてくれてどうもありがとうね♡

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・

♡オンラインマンツーマン講座のおしらせ♡

「なんでこんな現実が起こっちゃうのかなー?」
「もっとこうしたいのにな〜」「なんか言葉にできない不安があるなぁ〜」なんて感じてませんか?

わたしはまさにそうでした(;;)
でも、思考のしくみを理解して、それを活用しだしてから、
うれしい現実が起こるようになって、
今、すごく安心感と充実感、
なにより「ワクワク感♡」を感じています。♡。


そこで、かつてのわたしのようにお悩みを抱えている方々に、
わたしができることを貢献したいなぁ!!と思い、

オンラインマンツーマン講座をはじめたいと思います。

思考に興味がある方、楽しく思考を学びたい方は、
ぜひお気軽にご参加ください♡
これまでにご参加くださった方々から、
「すごく笑って、すごく楽しかった!!」
「すごい深い気づきがあった!!」 など、
ありがたくうれしいご感想をいただいています♡

お話してスッキリしましょう♪

詳細・お申し込みは こちら

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・*:.。. ☆゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?