【本】後悔しない超選択術

 雨が降ったりすると、頭が痛くなったり気分が落ち込んだり......どうしてもパフォーマンスが落ちる時ってありますよね。ずるずるとやるべきことを先延ばしにして一日が終わってしまったり。

 この本は、そんな気分に左右されずに淡々とやるべきことをやりたい人におすすめです。

 実践してみてよかったのは、毎朝やるべきことを6つ書き出して優先順位付けすること。ベッドの横にノートとペンを置いて、起きたらすぐやるようにしています。とりあえずフランス語の勉強とか新規事業の調整とか、頭と気力を使うものは朝にやる!夕方はほぼ死体なので、絶対ムリです。

 夜には一日を振り返って、「今日の飲み会、期待度8点だったけど実際は5点だったな。もうこれから控えてもいいかも」など期待度だけの行動を制限することもできるそう。

 キンドル・アンリミテッドでも読めるし、さくさく読めるので、雨の日の読書にでも、ぜひ。

サポートいただけると嬉しいです。皆さんが元気になるような文章を書くための活動費に充当いたします。