見出し画像

【リザライ進捗報告】初めてのお見合い~SSさん編~


どうも、ペッピー氏です。
皆さんいかがお過ごしですか?

現在こちらは、温度29度、湿度81%。
除湿はOFFに限界を感じながらも生存しております。

今回は、タイトルのとおりリザライの進捗報告をしていきますね。

リザライ活動進捗をお話するにあたって。

一応、リザライの進捗報告をしたいと思っているのですが、私は現在進行形で活動中ですので、双方の身バレ防止の観点等も考慮し、あまり詳細に書くことができません。

そのため、実際の私の活動時期や、お会いした人の名前・順番について、あえて多少誤差をだしますが、他は全てノンフィクションです。

私のように、同性同士の出会いで不安を抱えている方の参考になればと思いながらお話していますが、

正直に言いますと、私にとって
活動すること自体がかなり、身体的にも精神的にも負担にはなっています。
これに関しては、別の記事で記載しますね。

そのため、若干、マイナスな発言が多いかもしれません。他の利用者はそんなことないかもしれませんが、一利用者の感想として気楽に見てくださればと思います。

最初に、お見合いまでの流れ

こ流れを書くと長くなってしまうので、私の以前の記事を参考にしてくださいませ。


初めてのお見合い~前日譚~

正直、お見合い日の前日から、

  • 綺麗な感じの服がいいかな?あえてカジュアルな感じの方が印象いいのかしれない?

  • あと、お相手さんはかわいい感じなのかな?

  • 明日、会う人がパートナーになるかもしれないってこと!?

等々、正直楽しみというか、わくわくした気持ちで一杯でした。

今までは、好意を抱いてしまった女性に対しては、自分の思いを押し殺して生きてきた身ですので、
同性同士で、想いを伝えたり、恋愛ができるという安心感
があったのだと思います。

まだお相手にお会いしていないのに、人生の中で初めて、恋愛に関してわくわくした日でした。


初めてのお見合い

お相手のSSさんについて

紹介文を読んで、私から見たお相手の方は

  • SSさん(仮称)

  • 同じ年、小柄、クリエイター職

  • アニメ、漫画、ゲーム好きで、私と趣味が同じ

趣味も世代も同じだから、気軽に話せるかも!という印象です。
唯一の不安要素としては、私は、今まで好きになった女性が年上しかいないので、同世代の方と友達以上になれるかという面で、少し不安はありました。

お見合い開始!

そして、SSさんは私より先にリザライに到着してたみたいで、私が到着して、すぐに対面。コンシュルジュの方が、お互いのニックネームを紹介してから、10分間のお見合いがスタート。

私がSSSさんを一目見た時、純粋に

「肌、綺麗というか白すぎでは?」
「正直、見た目は控えめな感じがタイプでござる」

と、私好みのフェミニンすぎない方という印象でした。
なんか、私、気持ち悪いですね、ごめんなさい。

お見合い自体は、お互い共通の趣味・同じ年齢ということもあり、友人みたいな感じで、お話が出来きました。

その後、私もSSさんも、もう少し話したいということで、一緒にリザライを後にして、一緒に夜ご飯を食べに行きました。

一緒に夜ご飯へ&オンラインで一緒にゲームもしたり、、。

食事は、オタク話の続きという感じで、盛り上がりましたが、他のお客さんとの距離が近いということもあり、自身のセクシャリティーについては、一切触れませんでした。

そして、今プレイしているゲームが一緒ということもあり、連絡先を交換。
お互い帰宅後にオンラインでゲームをした時には、お互いのセクシャリティー等についてもお話しました。

お見合い、夕食、ゲームをして、SSさんに対して感じたことは、

「めっっっっっっっちゃ楽しい!!!」
「何だろう、楽しいのだけど、好きって感じじゃないような。。」
「友達の感覚に近いかも。」

友達としては、とても息が合いそうと感じた反面、この感じで、恋愛的な好きに変化するのだろうか、、、、。


理想のパートナー像とSSさんへの想い

私としては、SSさんとの出会いを通して、

「一緒にいて落ち着く相手が欲しい」という自分の思いは、
「一緒にいて楽しければいい、友達みたいな距離感でもいい」
というわけではない

と感じたのです。

上手く表現できませんが、SSさんと一緒にいる時間は、私にとっては凄く楽しく感じました。

でもSSさんと一緒にいた時間で、私が今まで好きになった方に対して抱いたような、ドキドキする感情が一度も来なかったのです🤔

今まで、ボディータッチが激しい友達に対しては、

ただのボディータッチなのに、なんか胸騒ぎがしてしまう、、
うぅ、しずまれ~😓😓😓😓というように

ドキドキというか、私が勝手に動揺してしまったことがあったくらいで、
私は、友人と感じた人に対して恋愛感情はあまり抱けない傾向にあります。

SSさんとのこれから

こんなことを言っておきながら、SSさんが、私の事を怪訝に思っているかもしれないのに、この眼鏡はよく言えたものです😂

私としては、友達以上になれないかもと感じつつも、恋愛的に好きになる可能性がゼロといことではないので、SSさんとは、今後も連絡したり、予定が会えばお食事に行きたいなと思っています。


最後に。恋愛って難しい。。

こんな拙い記事を最後まで、読んでくださり感謝しかございません。
ありがとうございます🙇‍♀️

実は、SSさんとは、少しだけ進展がありますので、時間差で記事にしたいと思っています。

男女の恋愛ですら、最初から恋愛ではなく、友情や仕事上での関係から始まり、少しずつ恋愛関係に発展していくものなので、

私の恋愛、パートナー探しも、自分に負担にならない、
自分のペースで、少しずつ前に進めたらなと思います。

それでは、皆様が幸せに暮らせる日々が来ることを切に願います。
また近い日に、お会いしましょう🙌

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?