見出し画像

9月最後の珈琲に溢れてきた言葉達


いつも行く好きなカフェで温かい珈琲を頼んだ。

ここの種類豊富なハーブティーもホットチョコレートも好きだけど、今日は珈琲がいい。
ミルクの入った珈琲。

カフェラテとカプチーノの違いを思い出そうとしたけどよく覚えてなかったので、いつもは飲まないカプチーノにしてみた。こういう小さい冒険は結構好き。


やってきた白いカップの中に小さなハート。
かわいい、、心で呟きつつ1口。

とても柔らかい味。少しだけ砂糖も入れてみた。ふわ〜っと甘くなって嬉しくなって頬が緩んだ


☕️


ゆっくりと自分の話を聴ける大切な1人の時間。


大好きな色の新しいノート、スケジュール帳、使い慣れた青色のインクのペン、好きな音楽を用意して背筋を伸ばす。

自分の書いた文字、携帯に残した言葉たちを見直してみることにした。

すると、画面の中から、自分の中から言葉が溢れて、頭の中を竜巻みたいに、台風みたいに飛び交い始めた。


もう200件を超えてるメモアプリの中の言葉たち。

忘れたくない想い、浮かんだ景色、今朝見た夢、好きな人からもらった言葉、悔しい思いをした後の決意とか。



それら全部が愛しくて、嬉しくて悔しくて幸せで泣きそうになった。



全部がちゃんとわたしであることが分かるから、自分には何もないなんて思えなくさせてくれる。確かにずっと、わたしでいたんだと。


その中にある今も変わらない想いも、もう180度変わっている想いも全部全部残っている。それでいい。それがいい。

必死に書きとめた言葉たちに今の自分が救われている。

まだまだ言葉にしていない気持ちもたくさんある。伝えきれてない言葉もたくさんある。好きな映画のことも書いてみたいし、メロディーにのせてみたい言葉とか、好きな人に届けてみたい言葉とかも。



適当にはしたくないから、大切にしていくね。





ふう。たくさん言葉を散らかしたなあ
すっきりした〜🌝



明日はなにを書こう。

なにを伝えよう。


なにを言葉にしよう。


どんな言葉に出会うのかな🌛



素敵な10月にしたいね☽

#散文 #言葉 #9月 #エッセイ #日記 #カフェ #珈琲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?