見出し画像

今回のファスティング用スープは『ベジブロス❣️』出汁🌸


ベジブロス!って何かご存知ですか?

最強なんですよ!

画像1

参考↑


いつもは捨ててしまう
ヘタ
タネ

根っこ
などを。。。

使用するスープなんです!
実は〜


『ファイトケミカル』


たっぷりなんです!


抗酸化力、
免疫アップ
栄養素たっぷりの贅沢な出汁に。

いつもは捨ててしまうところが実はとても栄養が豊富なんですね!

捨てていたなんてもったいない😆

我が家は畑の肥やしでした。

♩*。♫.°♪*。♬♩*。♩*。♫.°♪*。♬♩*。♩*。♫.°♪*。♬♩*。♩*。♫.°♪*。♬♩*。

甘みが出る野菜選びがポイント!


にんじんやたまねぎの皮、しいたけの軸などは甘みが出やすいのでおすすめ。(にんにくは香りが強すぎるのでお好みで。私は大好きなので入れちゃいました)

ブロッコリーの芯やキャベツの芯は苦みが出るそうなので、

少なめに☝️

皮や芯は冷凍保存して取っておくと良いです!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

いざ!

作ってみましょう👍

今回のmegumiの使用は

☆椎茸の軸(実は栄養たっぷり)

☆畑の大根の皮
(紅芯大根が多め)

☆ネギ

☆ニンニクとニンニクの皮

☆キャベツの芯少々

☆セロリの葉っぱ

☆太ネギの青い部分

☆にんじんの皮

☆玉ねぎの皮

☆ジャガイモの皮

☆レンコンの皮

画像2

それから、芯を取っておいて水につけておくと、葉っぱが出てくるんですよ!もちろんこちらも使用👍

画像6

↑すごい生命力です!

このパワーを頂きます✨

捨てる所はないのです!


しかし、なんか鍋にいっぱいになりすぎ?😅欲張り過ぎですかね💦

☆これからはベジブロスをベースにファスティングスープを作る事にします!

画像5

私の場合はファスティング用のスープなので、
別の鍋で

画像3

☆牛すじを柔らかくしておく。


2つのスープを合体し、
私の用の栄養たっぷりのファスティングスープに❤️

何も味付けをしてないのに、めちゃくちゃ甘い‼️コクがある✨

※この色は紅芯大根の色です。

画像4

家族にはこの贅沢なスープを使用した

『ビーフシチュー』👏


明日からファスティング!

だから今日はこのビーフシチューをたくさん食べるのだ!!

画像7

うーん美味しい❣️幸せ❤️


皆様もどうぞお試しください🙏


美味しくどうぞ😘

最後までお読みくださりありがとうございました😊

megumi❤️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?