見出し画像

自分がされて嫌なことは相手にもするなって親から教わりませんでしたか?

Twitterのトレンドが・・・・

小室圭さん合格者名簿

小室圭さん不合格情報

小室さん司法試験

スクリーンショット 2021-10-30 121806

小室圭さんって

つぶやいている人には
全く関係ない一般人。

日本人総ゲスな週刊誌並み

どうして、ここまで監視して、
事実を本当に知っているわけでもないのに、

自分に何の影響もない一般人を
これだけ監視し誹謗中傷し

追い込む日本人の状況って、

異常じゃないですか?????

落ちたんならまた受ければ?

世の中が勝手に、
絶対に受かると決めつけるし、

試験なんて1発勝負なので、
結果が出て見ないとわかりません。

世の中に絶対はありません。


日本人ってどうして、

誹謗中傷事が好きなんでしょう。

顔が見えないから、

書き込んでうっぷん晴らし?????

昔の閉鎖的な村の話のようです。
(まあ、今でも同じようなことはありますが・・・)

○○さんとこの太郎さんと
○○さんとこの花子さんと
××してたって・・・・

まるでこんな話です。


自分がされて嫌なことは相手にもするなって

幼児期に親から教わっていないのでしょうか????

あっ、教わっていないから、
こういうことが平気に出来るんですよね🤣🤣🤣

さらに言えば、

自分は同じようなことされても、

平気だと思っているんですよね。

幼児期の教育の大切さがわかりますね。

日本1.2憶の人口、

そのうち1万人程度の
SNSの行動をもって、

「日本人異常」

というのはおかしいといいう人もいますが、

確かに、

ツイッター=世論ではないです。

そもそもみんな卑怯者ばかりです。

女性皇族バッシングは今に始まった問題ではない。

雅子さまは「キャリアウーマン」の期待と、
「男子出産」という期待で体調を崩されました。

今の天皇と皇后に
男子が生まれないことへの不満も、

皇太子ではなく雅子さまです。

美智子さまが一般人から、
皇后になった時も、

平成になった直後の
美智子皇后(現在の上皇后)も

バッシングから体調を崩されました。

眞子さまもそうなりました。

日本という島国では、

男性皇族と女性皇族で
国民の反応が違います。

男性皇族は権威で守られているので

バッシング誰もしません。

女性蔑視ですよね。

女性皇族はいじめても
大丈夫と思われているけれど、

男性皇族の批判はタブーですよね。

実名アカウント、
匿名どちらにしろ、
SNSで女性皇族の悪口は書けても、

天皇の悪口は書けない。

もし、眞子さまが
皇位継承の対象になっていたら、

みんなここまでバッシングするでしょうか?

そもそも、政治家たちは、

天皇制に触ることを怖がっています。

「とりあえず悠仁さまがいるし、、、」

今の政治家が、
生きている間の問題ではないので、
誰も真剣に考えません🤣🤣🤣

「天皇制と人権」
「女性宮家や女性天皇」

今に始まった問題ではなく、

昔からある問題です。

先程も言いましたが、

今の政治家は、
この問題に触りたくないんです。

自分がされて嫌なことは相手にもするな

この言葉には、
色々な解釈があります。

人それぞれ感性の尺度が違うので、
自分は去れても嫌じゃない

と言ってしまえば
終りのものもあります。

正しくは

自分がされて嫌ではなくても

相手がされて嫌だと思う言動を推測し、

相手がされて嫌だと思うことはしてはいけない。

だと思います。

どちらにしろ、
相手が不愉快な思いになることは、
しないと言うことです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?