見出し画像

夏野菜の季節

夏も本番の中

採れる野菜も増えてきました。

今朝は台風9号が、
どうやらご近所にいるらしいのですが、

雨も止み湿気蒸し蒸し。

昨日は、

台風がやってくるということで、

せっかく実ったフルーツトマトが、
落ちたらいけないと思い、

朝どりではなく、

夕方に急遽収穫。

なすびやきゅうりは、

朝見た時はまだ小さかったのに、
夕方になるとかなり成長しており、

こちらも、収穫。

そして、夕食は・・・

画像1

なんと材料費のかかっていないおかず。

サラダには胡瓜キャンディトマト

ししとうの甘辛焼き

水菜と豚肉の炒め物

ししとうなすの煮物

胡瓜に金山寺味噌
(きゅうりはこの食べ方が一番おいしい)

大葉は細く切り薬味として、
炒め物や煮物にかけます。

旬の食材は旬に食す。

一番おいしい食べ方ですね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?