見出し画像

歪んだ子育ての結果

火曜日の日に
普段は見ることがないのですが、

ザ!世界仰天ニュース

を、たまたま見ました。

13年前に起きた
秋葉原無差別殺傷事件。

男は歩行者天国に
トラックで突入。

その後、ナイフで無差別に
襲いかかり7人を殺害、
10人に重軽症を負わせた事件。

男はなぜ殺人を犯したのか?

犯行に至るまでの
衝撃の2週間に迫る!

ということで、

幼いころから、

どんな家庭で、

どんな学生時代を過ごし、

どんな生活だったのか、

かなり詳しく
再現ドラマ化されていました。

やはり、

子ども時代の親の考え方、

また家庭環境が、

この事件の根底にはあったようです。


教育熱心な母親。
作文は1文字でも間違えたり、
汚い字があるとなんどもやり直し。
母は無言で、
間違ったことに気づかせる
教え方をしていたという。
生活面でも、
ルールを破ったときに
裸足で雪の上に
立たせたこともあったという。


教育熱心な母親らしいが、

愛情を持った教育をしていない。

この母親は子どものためにと、
思ってはいるのだろうが、

全く逆の子育てだったということです。

子どもにとって何が良いか悪いか、
親がわかっていなければ、

このように大人の押しつけになり、
子どもは歪んだ大人になるのです。

一つ間違えれば、
このような人間を
作り出してしまうということです。

今は、テレビ番組も

過去の配信を無料で見れるようなので、
見るのも良し、

OAまとめを見るのも良し



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?