見出し画像

クリック募金は小さな社会貢献SDGs

5年ほど前から、

クリック募金で小さな社会貢献
クリック募金最新サイトまとめ


というサイトを作っていました。

今回、サーバーを
ロリポップからXサーバーに
引越ししようと思いチャレンジ

ところが・・・

失敗してしまいました🤣🤣🤣

ということで、
ドメインも変更して、

中身の検証も兼ねて、
良い機会だと思い、

新たに1から作り直しました。

昨今、SDGsも話題になっており、
クリック募金はまさに最適な物です。

画像3


クリック募金とは、

URLやバナーを
クリックした方に代わって
企業が金額を支払うシステムです。

クリック募金は
募金する側の私たちには
お金はかかりません。

私たちはクリックする
一瞬の時間だけです。

誰でも気軽にできる社会貢献活動です。

1クリックを通じて、
社会問題のことを知り、
関心を持ち、応援したり、
寄付したり、行動を
起こす人がいるかもしれない。


これらを通じて、
少しずつでも世界を
よくしていきたいわけです。

SDGsの17の目標にも貢献


最近よく聞く言葉です。

SDGs(エス・ディー・ジーズ)

SDGsとは

「Sustainable Development Goals」の略称

(持続可能な開発目標)

SDGsは2015年9月の
国連サミットで採択されたもので、

国連加盟193か国が
2016年から2030年の15年間で
達成するために掲げた目標です。

SDGsの17目標リスト

画像2

貧困をなくす

飢餓をゼロに

すべての人に健康と福祉を

質の高い教育をみんなに

ジェンダー平等を実現しよう

安全な水とトイレを世界中に

エネルギーをみんなに そしてクリーンに

働きがいも経済成長も

産業と技術革新の基盤をつくろう

人や国の不平等をなくそう

住み続けられるまちづくりを

つくる責任つかう責任

気候変動に具体的な対策を

海の豊かさを守ろう

陸の豊かさも守ろう

平和と公正をすべての人に

パートナーシップで目標を達成しよう


これらの項目に該当する
クリック募金がたくさんあります。

1クリックで世界が救えるんです。


クリック募金が貢献

クリック募金に参加する会社には、

宣伝効果や企業イメージの

向上といった
大きなメリットがもたらされます。

例えば、

リサイクル事業の企業で
環境問題のクリック募金をおこなえば、

それだけで自社サービスの
宣伝や認知度、
イメージアップが期待できるわけです。

また、
大阪市役所さんのように
市民活動団体が行う

大阪市の地域課題・社会課題の
解決に取り組む事業を助成もしてます。

税金を使わず、
企業支援で行ったりもしています。


正直言って、
1クリック1円~10円程度。
また、サイトによっては、
ひと月の上限があるため、

年間を通してもそこまで
大きな金額にはなりません。

しかし、

ちりも積もれば山となる

また、
公共団体への寄付となる
クリック募金には、

損金扱いで経理処理が
できるという利点もあります。

協賛企業にとっても、
安価にできる社会貢献の
仕組みになっています。


気軽に支援

寄付というと、
お金持ちが有り余ったお金をという、
イメージのある方もおられると思います。

われわれ庶民は、
なかなかそんなことはできません。

しかし、クリック募金では、

われわれ庶民でも、

気軽に支援ができます。

極端な話ですが、

ワンクリック1円を、
365日続ければ、365円。

それを10個のクリック募金に参加すれば、
1年で3650円になります。

3650円寄付するとなると、
ちょっと財布の中身と相談という人でも、

1円も支払わずに、
寄付ができ、社会貢献ができるのです。

クリック募金で小さな社会貢献
クリック募金最新サイトまとめ


画像4


現在、

掲載しているもの全てクリックすると、

1日約700円寄付することできます。

1日700円の寄付ですよ。

1ヶ月で約2万円。

1年だと約24万円

これを企業さんが、
われわれの代わりに支払ってくれ、
社会貢献できるのは
素晴らしい事ではないですか!


ブックマークしてもらえると嬉しいです

私も正直毎日全てを
クリックはしていません。

特定の応援しているところは
クリックしています。

気持ちの問題なんです。

よろしければお使いください

画像1

https://click-bokin.club/

更に拡散していただければ、
なおさら良し。

サイトには各種SNSシェアボタンも設置しています。

PS.

私以外にも、
このようなサイトを
作成している方が何人かおられます。

ただ、全く更新がなされていなく、
古い情報のままが多いです。

また、お得サイト的な
アフィリエイトサイトなものも。

しかし、私のサイトは、
全くの趣味のサイトですので
安心してください。


掲載している案件は、
基本募金先が、
はっきりとわかるもの
しか

掲載しておりません。(明記しています)




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?