見出し画像

『赤富士さんとサーファー犬         ~素敵な錯覚~』②

「この間、渡り鳥さんが『ウミ』という、湖よりも大きい
 水たまりについて教えてくれました」
また始まったと思いましたが、太陽さんはやさしくうなずきました。
「その『ウミ』とやらでは波の音が音楽のように聞こえ、色とりどりの魚たちが踊るように泳いでいるのだとか。夏、に行きたくなるのだそうです。まさに今」
目をキラキラ輝かせた赤富士さんは、ニヤニヤしています。

「まさか、海に行きたい、とか言うんではないよね?」
 太陽さんは尋ねました。
 我に返ったように赤富士さんは太陽さんを見上げて、

「そのまさかです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?