見出し画像

わらび餅が好きな人、ぜひ「ツバメヤ日本橋店」へ!祝開店 8月18日

地元岐阜市の商店街、柳ヶ瀬。
昔は美川憲一さんが『柳ヶ瀬ブルース』という曲を歌っていたんですよ。
note読みに来てくださる方たちは知らないよね。
わたしが生まれる10年前のリリース。
ものまね番組とか、懐かしの昭和歌謡みたいな番組で流れることはあるけれど。

その柳ヶ瀬にとてもおいしい和菓子屋さんがある。
創業は2010年、和菓子屋にしてはまだ若い店だ。
素材にこだわり、体が喜ぶお菓子を作り続けている。

今日、岐阜の誇れる和菓子が東京進出!
ツバメヤ日本橋店がオープンした。


どら焼きは全粒粉を使っているのが特徴。
少し香ばしい生地がおいしい。

特においしいのがわらび餅だ。
箱いっぱいに敷き詰められたきな粉の中に埋もれているぷるぷるのわらび餅。
ぷるぷるって言葉はこの子のためにある。
至福ですわよ!
一度食べてみてほしい。

宝探しの気分よ!

東京駅八重洲中央口から出てまっすぐ5分ほど進むとある。
日本橋高島屋からも近い。
ぜひ一度食べてみてほしい。

開店おめでとうございます!

ツバメヤ日本橋店
東京都中央区日本橋3丁目5の12
10時から夕方まで営業。
定休日は日曜、月曜

サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。