見出し画像

noteのプレゼント。不思議な縁(縁と運#38)

桜の季節になると思い出す一つのこと。

昨年(2017年)の今頃、過去記事としてアップした「桜はまだかいな」で、

実はタイトル上の写真を見てほしい人がいます。
その人は、あまり出歩くことができないのですが、桜が好きなのです。
もしかしたら、このブログを読んでくださっているかもしれないので、写真をアップしてみました。

と書いた。(書いたものは2015年の別ブログ)

この人のことを毎年思い出す。


桜はほんとうに美しいと感じる。香りは梅に負けているかもしれないけれど、花々の質感があってとても優美だ。咲いている期間は短く、あっという間に散ってしまうのも、潔さを感じる。


実は、その人とはツイッターで知り合った人だった。2015年の桜の咲く季節の前に、フォロワーさんのリツイートを見ての出会いだった。


彼女は詩を書いていた。

ぼくは桜の木をアップしていた。

桜つながりで親しくなり、DMでもやり取りをするようになっていた。

たわいもないことを話しした。


しかし桜の花が咲く直前だった。ツイッターのアカウントを乗っ取られたようで、彼女はツイッターから姿を消し、それっきりになってしまった。


あれから2年、桜の花を見ると彼女のことを思い出していたのだが、

不思議なことが起こったのだ。


ぼくがnoteを始めて、しばらくたった去年の5月。彼女が何気に検索をしていた中で、とある記事に出会った。それがぼくの書いたものだった。もしや「ツイッターのじゅんさん」でないかと思い、メッセージをくれたのだった。


noteでの再会。

不思議で素敵。

noteの起こしてくれたプレゼントがとても嬉しかった。


彼女もまたnoteの書き手であった。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。

#コラム #縁と運 #不思議 #出会い #note #再会 #日記


読んでいただいてありがとうございます。 サポートいただけるとほんとうに嬉しいです。 記事作りの役に立てたいと思います。