見出し画像

『お洒落なことは少しにして』

『お洒落なことは年に少しだけ』
毎年この時期恒例になっている、おひとりさま食事会を夜の部でおこないました。
確定申告が完成しますと、税務署に持参して印をもらってくることにしています。
長年の習慣になっていて、今年も同じくいってきました。

このお疲れ様会は、お洒落なところでオシャンなものを食することにしています。
(ここ最近は地元の同じところなんですが)

この日は、税務署にいって、それから京都に行きました。
アートギャリーを二カ所回って、癒されてきました。
この癒しもこの時期には必要で、絵や写真はどれもお洒落な作品で、とても気持ちを軽くし、そして上げてくれるものでした。

京都を後にし地元に帰ってきたのが夜だったので、お洒落なお店でオシャンな夕食をいただいたのです。

写真はその時のものです




****

ふだんはお洒落な服や持ち物を身につけることもなく、食事もいつも白か茶がベースのものです。

だけど、年に数回ぐらいはこういうことがあってもいいと思っています。

ちょっと、こ綺麗な服をめかして、洒落たレストランで美味しいものを食すこともたまにあります。
女性を食事に誘うときは、高級なところでなくとも、インテリアの感じの良い、テーブルクロスが敷いてあるお店に行きます。

今年は何回行けるかわかりません。
行く内容にもよりますが、カフェだとしても、そのときは美味しそうなスイーツを頼んで、プレゼントしたいですね。
ぼくは、基本ブラックコーヒーだけなので。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました😊
精進します
コメントあれば喜びます

#エッセイ
#ショートショート
#散文
#写真と文
#伝わったら ♡いいねしてね
#コメントは継続の励みになります
#生き方
#コミュニケーション
#仕事

活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。