見出し画像

『変われないの?』

『変われないの?』
桜の花が盛んな頃も、真っ青な空が綺麗な頃も、紅葉が美しい頃も、新雪の白い眩しい頃も、作る食事は同じ色

Instagramに載っている写真をみるにつけ、美しいもの、かっこいいもの、気をそそられるもの、少しエロチックなもの、みんな素敵だなと感じるのに、載せる写真はモノクロやそれっぽいものだ

食べに行くところもだいたい同じようなところが多く、新しものは好きだけど、それに固執することはなく、ただひたすらその時に気に入っているものを選択する

人の好みは変わるのだろうか

たぶん自然が変わるように、人が見るもの感じるものが変われば、その刺激を受けて人も変わっていくのだろう

変わらないものがあるとすれば

そんなものあるのだろうか

今、変われないとしても、そのうち変わっていく
生まれた時
子どもの時
若かった時
歳をとった時
それぞれ変わっているのだから
変われないわけはない

変わらないのは、変われないと思い込んでいることかもしれない 


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました😊
精進します
コメントあれば喜びます

#エッセイ
#インスタエッセイ
#ショートショート
#散文
#写真と文
#伝わったら ♡いいねしてね
#コメントは継続の励みになります
#ほぼ日更新
#生き方
#コミュニケーション
#仕事

活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。