『うつろいゆくものだから』

『うつろいゆくものだから』
せっかく仲良くなった人が、仕事や家庭の関係でどこかへいってしまう、それも春なんですよね。
自分の前からいなくなると、それは存在がなくなったような感覚を受けてしまいます。
ほんとうになくなったわけではないのに、やっぱり実在しないのと同じなのです。

人が亡くなっても、いなくなっても、その存在はありませんが、心の中に強く残ることもあります。
まるで写真に撮ったかのように、鮮明に心に焼き付いています。

春は別れのシーズンなので、ちょっぴりセンチメンタルな心境になってしまって、寂しいのです。
そのような状態でも、人は生きている限り変わっていきます。
いっときの感情に過ぎません。

人のこころはうつろいゆくものです。

いつまでもそこにとどまっては、くれません。

今を楽しんでいきましょう。



↓↓↓↓
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました😊
精進します
コメントあれば喜びます

#エッセイ
#ショートショート
#散文
#写真と文
#伝わったら ♡いいねしてね
#コメントは継続の励みになります
#ほぼ日更新
#生き方
#コミュニケーション
#仕事
#恋心
#うつろいゆくもの

活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。