見出し画像

『行き当たりばったり』

『行き当たりばったり』
今日は日記です。
昨日、車に乗ってあるところに昼食を食べに行こうと向かいました。
着いたら、「おっと、定休日やないか」「妻はやってるのか」なんてくだらないことを思い、ちゃんと調べてからこないと、といつも通りの、行き当たりばったりでした。

この性格、なくせないのです。
もちろん重大な決断はよくよく考えます。
ときに、くよくよとなることもあるのですが、迷っている時は静観することにして、よっしゃと決まってから、スタートさせます。
それでも、決めたあとは、また行き当たりばったりで進むので、結局のところ同じなのですが。

空いてなかったのでどうしようと考えましたが、コンビニで何か買うかなって思ったので近くの店に入りました。
でも、その時の「口」が休みの店の「口」になっていたのに気づきました。
「ダメや、これは違う店でもいいから、食べに行こう」と心が言い出しました。
だから心に従うからには「調べてから行くぞ」とちゃんとチェックして向かいました。

30分のドライブで、無事到着。

滋賀坂本の鶴喜蕎麦です。
季節の天ぷらが、筍だったので、それを付けたざる蕎麦をいただきました。

京都から滋賀に抜ける山道、通称山中越と呼ばれるルートで、ドライブと山桜を堪能したのは、ちょっといいオマケでした。

ごちそうさまでした。


****
↓↓↓↓
今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました😊
精進します
コメントあれば喜びます

#エッセイ
#ショートショート
#散文
#写真と文
#伝わったら ♡いいねしてね
#コメントは継続の励みになります
#生き方
#コミュニケーション
#仕事

活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。