見出し画像

『脳トレ爺のIQEQ向上講座318』

{オラの調査}
横車、口車、肩車、最速はドレ?
 
{寝床をカッコよく言おう}
「プール」、“睡眠グ”するからね―
 
{シン英和辞典}
エキスパート=終電に間に合うよう駅まで走ること
 
{UFOから苦情}
日本は宙に浮いた計画ってのが沢山あってジャマだ
 
{一見は哲学っぽいシャレ}
バカは死ぬまでバカさ、だがアホは生きていてもアホである by ウソー
 
***
 
{人間は考える葦}
だが考えぬ足のような者も多いでしょうね
 
{今日は}
今日わ ⇒ 和、話、輪、と捉えてみたらステキですね
 
{人体の三栄養素}
体のエサ=脂質・糖質・たんぱく質
頭のエサ=問いかけ・気づき・感動
心のエサ=笑い・励まし・包み込み
 
{作り笑いに効果があるかって?}
辛く苦しい時に明るい歌を歌うと元気が出ましょう、作り笑いも同じです
 
{物忘れが多い?}
それはウワサ好きの人、悪意の強い人、希望と目標を持たなくなった人等の症状さ、その先の認証が懸念されるね

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!