見出し画像

『目からウロコ・潜在意識の強さが分かる』

{訛りは消えぬ}

近所に福島県出身の老女がおり18歳まで身に付いた“お国訛り”が出てまいります

私も東北出身者なので共通語を話しているつもりですが言葉のハシハシで訛りが出ているのだろうと推察できますね

それをモチロン自分では意識していないのですが、たまに「宮城県出身ですか」と問われることがあったものでした

つまり、“ふるさと訛りは消えることがない”ということですよ

さて、それならばですね

育った過程で身に付けた習慣も消えにくいということには成ってまいりませんか、当然そうなりましょうよ

はい、コレにて重大な事も推察されてくるのでした、題記のように

 
{それは固い}

育った過程で身についた言葉の習慣が固いならばですよ

同じ習慣で心にも頭にも沁みこんでいる思考グセや感性も、これまた硬いものであること全く当然なのではありませんか

つまりは、次のように設定できてまいりましょうね

※〖潜在意識は国訛りのようなもの〗

はい、これにて潜在意識の根強さ・渋とさがミゴトに分かっては来るのでした

要するに、その“固着具合のスゴサ”もが知れるということですよ

以上、これにて一件落着、メデタシめでたし

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!