見出し画像

摂食障害の長い長いトンネルを抜けて~「痩せたい」と「食べたい」のその先へ~682


窓の外は曇っていた。私の心は何時だってどしゃ降りだった。

もう、今までの自分を捨てて何もかもをやり直したかった。

もう、何もかもをやり直したい。

何も考えずに、何も気にせずに、ただおいしいものを食べていた頃に戻りたい。

おいしいものをおいしいと感じることが出来た頃に戻りたい。

いつから私はそういうことが出来なくなってしまったのだろうか。

いつから私は何かがずれてしまったのだろうか。

何がいけなかったのだろうか。

私が、一体何をしたというのだろうか。

どうして摂食障害になってしまったのだろうか。

……

何をどう考えても、答えは見付からなかった。

私はもう、どこにも辿り着けないのかもしれない。

私はもう、何も変えることが出来ないのかもしれない。

私はもう、こんな私のままでいるしかないのかもしれない。

でもそれは、もしかしたら絶望ではなくて、微かな希望なのかもしれない。


今日もありがとうございます。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、今後、摂食障害で悩む方々のサポート活動に、大切に使わせていただきます。