見出し画像

摂食障害の長い長いトンネルを抜けて~「痩せたい」と「食べたい」のその先へ~683


私はもう、こんな私のままでいるしかないのかもしれない。

でもそれは、もしかしたら絶望ではなくて、微かな希望なのかもしれない。

私は今までずっと変わろう、変わろうと必死になっていた。今のままではいけない、このままでは同じことを繰り返すだけ。

そう思って、何とかしなければならないって踠いていた。

どこかで何かが変わらなければ昨日と同じ今日を過ごし、今日と同じ明日が訪れるだけ。

そう思って、焦って、慌てて、でも何も変わらなくて、出来ない自分にイライラしていた。

でも、もしかしたら変われない自分を認めて、受け入れることで何かが変わるのかもしれない。

何でかわからないけれど、何となくそんな気がした。

何でかわからないけれど、それでいいような気がした。

私はもう、変われないことを前提として生きていった方がいいのかもしれない。


今日もありがとうございます。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、今後、摂食障害で悩む方々のサポート活動に、大切に使わせていただきます。