見出し画像

摂食障害の長い長いトンネルを抜けて~「痩せたい」と「食べたい」のその先へ~680


ひとしきりその儀式が終わると、強烈な後悔と罪悪感に襲われた。

「私、何やってるんだろう……」その言葉が頭から離れなかった。

「私、何やってるんだろう……」

「私、何やってるんだろう……」

来る日も来る日も、その繰り返し。頭の中では、同じ言葉が流れては消え、流れては消えていた。

だんだん頭の中は、食べ物のこと、食べること、カロリーのこと、体重の数字のことでいっぱいになっていった。

っていうか、そんなことばかりしか考えられなくなっていった。

食べることや痩せることから離れて、何か他のことを考えたい。ほんの少しでも食べることや痩せることを忘れたい……そう思えば思うほど、頭の中はカロリーや体重のことで埋め尽くされていった。

もう、そんなこと考えたくないのに。

もう、そんなこと忘れていたいのに。

私は、頭がおかしくなりそうだった。


今日もありがとうございます。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、今後、摂食障害で悩む方々のサポート活動に、大切に使わせていただきます。