見出し画像

摂食障害の長い長いトンネルを抜けて~「痩せたい」と「食べたい」のその先へ~689


……そう、結局のところ私自身は何もなくても、誰との予定もなくてもそんなに気にならなかった。ただ、何もないことを気にする人たちがいるのではないか、ということが気になって、そしてそういう人たちを気にする自分が気になるのだった。

周りのこととか、人のこととか、他人にどう思われているかとか、そんなことは気にしなければいいだけの話なのかもしれない。

そんなことばかり気にして、そんなことに追われていたら疲れてしまう。

何も気にせず、無邪気に過ごしていた頃が懐かしかった。

電車の窓から外を眺めた。今朝起きた頃よりは、随分日が差してきた。見慣れた街並みが次々と流れていく。

私は一体どこに向かっているのだろう。

この先どこに辿り着くのだろう。

もしかしたらどこにも向かっていないのかもしれない。

もしかしたらどこにも辿り着かないのかもしれない。

それならそれでいい。

そのままだっていい。

それが私なのだから。


今日もありがとうございます。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、今後、摂食障害で悩む方々のサポート活動に、大切に使わせていただきます。