僕が仕事をする意味・目的

人によってなぜ仕事をするのか?
目的が違うと思います!

例えば、
『誰かのためになりたい』
『社会貢献したい』
『○○○が好きだから』
『○○○に憧れて』
『お金持ちになりたい』
『モテたい』
『この人のもとで働きたい』
『働きやすい』

色々とあると思います。

目的によって、仕事への向き合い方や会社に求める条件も変わってくるでしょう。

ある日、税理士さんに
『あなたは5年後どうなっていたいですか?』
と聞かれました。

そのときうちの副社長は、
『暮らしを豊かにしたい、お金持ちになりたい、モテたい』といっていましたが

僕は、『上手く働きたい』と言いました。

再認識しましたが、僕の目的はより良い動画をたくさん作ることであり、お金や人々の喜びではないみたいです。。。

動画を作る満足感というか、達成感が欲しくて
働いてます。

つまり、ゴールがないということが明確になりました…。笑

オワタ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?