見出し画像

インド占星術受けるときに知っておいてほしいこと

こんにちは!はら匠(@harashow_indian)です。

こちらでは、インド占星術を鑑定してもらう前に
知っておいたほうが理解も深まるようなことを書いていけたらいいなと思っております。

ということで早速。

「インド占星術受けるときに知っておいてほしいこと」

をお伝えします。


①インド占星術の概念

インド占星術では生まれた瞬間のあなたのお空の位置をみます。

ですので、生まれた時間と生まれた場所が必要です。

これがいわゆる「ホロスコープ」と呼ばれるものです。


例えば、この記事を公開した「2021年2月24日22時49分 東京」のお空の位置はこんな感じ。
このタイミングで生まれた人のホロスコープはこんな感じになる。

このホロスコープはあなたの人生についての設計図、いわばどんな乗り物に乗っているのかをみるものです。

少しわかりやすく言うと、インド占星術では以下の図のような概念を知っておく必要があります。
インド占星術は当たり前ですが、インド哲学の影響も受けています。
インドでは前提として「輪廻転生」が考えられています。そして以下のようにも考えられています。

この図にある「魂」は占いの対象ではないです。なぜならめちゃくちゃ尊く、純粋であるからです。
そして魂は今世も前世も来世もず~っと一緒^^変わらない。

まぁこの「魂」をパイロット(運転手)としましょう。
その次に、その魂をまとっているのが今世の「心」。いわばスペックですね。
そしてその上に今世の「体」。つまりボディですね。

今世のあなたは、こんな感じになっていると思ってください。

②概念に出てくる「心」と「体」について

インド占星術で鑑定できるのは「心」と「体」の部分です。

」はどんな特徴を持っているのか、怒りやすいのか、プライドが高いのか、優しいのか、などなど特徴をみます。

」は健康なのか、身体的特徴は?などなどの特徴が分かります。

※はら匠の鑑定では、健康運などは基本的に鑑定しておりません。なぜなら医学の専門家ではないからです。健康に関しては医療機関など専門家にお尋ねすることをおすすめします。

そういった心と体をみて、あなたが今世、操縦しようとしてる、乗ろうとしている乗り物がどんなものなのかを知ります。

三輪車なのか、トラックなのか、潜水艦なのか、、、と。

そこに良いも悪いもありません。
ハーレーダビッドソンもかっちょいいけど、近所をぐるぐる回るのにはあまり向いていないですよね。

ハーレーダビッドソンといえば、最近女優の永野芽郁さんがライダーとして
運転されていました。めちゃくちゃかっこいいんですよ。

③時期(道路状況)について


そしてその次にみるのが「時期(道路状況)」をみます。

それをみることによって

「今は高速道路に入っているのでアクセル全開で行っちゃってください。」「今はでこぼこ道です。なので慎重に安全運転で行ってくださいね」

と伝えることができます。

でこぼこ道だったらそれがいつまで続くのか、でこぼこ道の中でもちょっと緩やかなところはいつになるのかな、とみます。

しんどい時って「これが一生続くんじゃないか」って思うじゃないですか。
そう思うから不安が途切れないし、落ち込んでしまう。

そのため、そのしんどい時期がいつで終わるのかお伝えしています。

こうやって、はら匠はどんなご相談内容でも

・今世の乗り物の特徴(性格や特徴)
・道路状況(時期)


この2つはマストでお伝えしています。

④最後に死ぬほど大事なことを一つ


「ご自分の人生はご自分で舵を取りましょう」

占いはあくまでもあなたが幸せになるための「道具(カーナビ)」です。
世の中にはさまざまな占いがあります。
もちろん私も自分自身のことを別の占いで占ってもらうことがありますが、
それは「自分を知る」ということに使っています。

依頼者様の中には占いが大好きで、
占いジプシーになっちゃっている方がいらっしゃいます。
もちろん占い師と鑑定者様の相性もありますし、
私よりも素晴らしい先生方はたくさんいらっしゃいます。
いろんな意見を聞きたいという気持ちも死ぬほど分かります。

ただどんなことを言われても

パイロットであるあなたが自分の人生の舵を切ってください。

時には占いの結果と違う行動をしたくなるときもあるでしょう。
そのときはそう思った方向に進んだらいいんです。
痛い目にあってもいいんです。
ただ

「占い」というカーナビにハンドルを握らせないでください。

「占い師」にあなたの大事な人生の舵を握らせないでくださいね。


以上、はら匠でした♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?