見出し画像

スティーブン・キング/ドリームキャッチャー


『IT イット』
『スタンド・バイ・ミー』
『トミーノッカーズ』
『ミスト』
『アトランティスの心』・・・
スティーブン・キングの作品要素を1本に集約したような作品。

執筆当時の事情はあるが、
壮大なファンサービス作品にもなっている。

ジャンル分けが悩ましいが
SFホラーアクション?


少年時代から続く友情。

作中では宇宙人だと言われている
異形の邪神ー
スティーブン・キング作品に登場する邪神たちは
外宇宙から飛来したのだ。

それを察知し、
協力して立ち向かう友人たち。
「宇宙人の対処」という名目で
現れた軍隊。

スティーブン・キングの作品群の中心にある
ダークタワー・シリーズの一部。
全ての災厄の中心の町「キャッスルロック」の物語。

様々な形態の「宇宙人」と呼称される
邪神たちが登場する。

『ミスト』に出てきた様な
多種多様な形態は
見るからに
「なんだあれは!」

真菌やウィルスの形態の邪神は
地球上の生物に寄生していく。
宿主に選ばれた人間の中には
肛門から侵入された者がいる。

お腹が弱った時などは
「ドリームキャッチャー」は
観たり読んだりしない方がいい。


スティーブン・キングの
「ドリームキャッチャー」を読んで
興味を持った。

悪夢を持って行ってくれる
と知り
即購入した。

それまで
夢といえば、
まるでVRのような
リアル体験型の
ホラーな悪夢しか
視たことが無かったからだ。

家の中
何ヵ所かに
飾ってみる。

気に入って
いろんなタイプも
購入した。

カー用品や
キーホルダーは手軽でいい。

作成中は無心になれるので
一時期ハマった。
慣れると
結構簡単に作成できる。


一年程経った頃には
VR型の
リアル体験なホラー悪夢

全く視ることはなくなった。

ドリームキャッチャー
少なくとも 自分には
絶大な効果があった。


この記事が参加している募集

映画感想文

この経験に学べ

よろしければサポートお願いします。 クリエイターとしての活動資金に使わせていただきます。