見出し画像

”熱血体育会系ノースリーブ” 始動しました!

こんにちは、ノースリーブ広報鈴木です。

今回は12月12日から、X(旧Twitter)にてスタートした
「熱血体育会系ノースリーブ」についてお話させていただきます。

是非ご一読ください。

ー 「熱血体育会系ノースリーブ」とは・・?


元々私鈴木が ”ノースリーブ広報鈴木” として、
X(旧Twitter)をメインに広報活動を行っておりました。

私のアカウントでは、
・ありのままの日常
・求人情報
・宣伝や拡散したいイベント等の情報
・リリースした記事の共有
・スペースにて転職に関する内容を対談
を発信しておりました。

約2年間CA(キャリアアドバイザー)業務をしていた経験や、
自分自身が転職時に苦戦していた過去があるので、この経験を活かし、
お問合せいただいた転職に関する内容に関しては、全て私の方で対応させていただいております。

「熱血体育会系ノースリーブ」アカウント:https://twitter.com/hare_athlete


■アカウント開設経緯

そんな中弊社では、メインスポンサーを務めている
Fリーグ(日本フットサルリーグ)に所属するY.S.C.C.横浜フットサルのメンバーを雇用している事もあり、スポーツに関わる皆様からのお問合せをいただく事が多くありました。

「フットサルをやっていて引退しようと思っているけど、働き先が見つからない」
「これまでスポーツをしていて、この経験を生かした仕事がしたい」
「現役でスポーツをしながら、スキルが身に付く仕事がしたい」

そんな ”スポーツに関わる、困っている人達を助けたい” という思いから
アスリート支援のアカウントを作成いたしました。

(弊社がメインスポンサーを務めるY.S.C.C.横浜フットサル)


■配信内容

この「熱血体育会系ノースリーブ」では、
・スポーツ関係者様のインタビュー記事
・求人情報
・求職者様の実例お悩み情報
・スペースでの転職に関する情報の発信
等を更新していこうと思っております。

■今後の意気込み

私自身も高校大学の7年間、体育会ラグビー部のマネージャーをしており
”スポーツを頑張っている人” を直近で沢山みてきました。
スポーツに限らずですが ”一つの事を頑張り続けられる人” には
仕事にも精通する根気強さや、努力する事の大切さを知っている人が多いように思います。

「今、スポーツを頑張ってるけど自分のキャリアに不安がある」
「今までスポーツに関わってきたけど、これからは自分の社会人としてのキャリアを見直したい」

どんなお悩みでも可能です。
少しでもキャリアに不安があれば、是非私までご相談下さい。
その方にとっての、1番の選択ができるように尽力します。

「熱血体育会系ノースリーブ」アカウント:https://twitter.com/hare_athlete



最後までご一読いただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?