見出し画像

株式会社HAREってどんな会社なの?


こんにちは、ノースリーブ鈴木です。

先月からnoteにて私(鈴木)について定期的に更新を始めてきましたが、
そもそも弊社がどんな会社なのか皆様にお話できていなかったかと思い
本日は「株式会社HAREってどんな会社なの?」を更新していければと思います。

まず弊社は代表川淵が2020年2月に設立し、今期で4期目に入りました。
以前もお話した通り私は3人目の従業員ですが、
現在(2023年11月現在)では28人となりました。

現在はAssociate DivMedia DivCareer Divの3つの事業部に分かれています。
私も所属するAssociate Divでは、広報活動やBPO事業を軸に社内の支援を行い、Media Divでは弊社サービス ”転職アカホン” の管理やSNS運営を行っています。


そして弊社事業のメインとなる「転職支援」をCareer Divで行っております。

ここからはCareer Divについてお話しさせていただければと思います。
弊社では主に20代の未経験や第二新卒の方に対し、職種業種問わずお仕事をご紹介しております。

「今すぐ転職したい」「なんとなく転職を考えているけど何から始めたらいいかわからない」
そんな方にも
・なぜ転職を考えているのか?
・何をしたいのか?
・何が得意なのか?
を丁寧に1つずつヒアリングし、具体的なご希望が無い場合でも最適な転職先を提案しています。
(鈴木は最速初回のヒアリング〜ご内定まで4日でお手伝いした事あります!)

全てのプロセスを電話で完結しており、必要に応じてオンライン面談や対面での面談、入社後のフォローも行い(中には求職者の方と実際に食事に行ったり仲良くなっているメンバーも)
応募用の書類作りや面接対策のお手伝いをいたします。

業務が慣れてきたメンバーは採用企業との面接調整等全てを自身で行い、
内定から採用までのフローを全面的にサポートいたします。

とここまでの話を見ると難しそうな業務ですが、、、
私含めほとんどのメンバーが人材業界が未経験で元アパレル店員やエンジニア経験者等異業種のメンバーがほとんどです。
約2週間の座学を経て、メンターの隣でOJTとして学んでいきます。
(ちなみに鈴木が入社した頃は全て独学でした。羨ましい。)

年4回の査定面談があるので意欲と実績があればキャリアアップも可能です。
入社年数を問わず誰のチャレンジでも受け入れているので、最短5ヶ月目からリーダーに昇格したメンバーもおります。

こんなHAREで・・・
・キャリアアップしたい方
・人材業界に興味がある方
・営業職に興味がある方
(ノースリーブファンの方)

一緒に働いてみませんか?


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?