見出し画像

自己紹介(2024更新)

はじめまして。

生まれは茨城
育ちは茨城と千葉と東京

自然・サウナ・トレーニング・書くこと・踊ることが好き

沖縄生活5年目(2023.7月現在)となりました、なおこ(五木田直子)と申します。


初っ端ですが、
なぜ沖縄にいるのか。

ご縁だと感じています。


すべての条件が一致した時、
夢から現実になり現在に至ります。

沖縄県民になった日と同時に入籍し、
現在は主人と共に自然の中でシンプルライフを堪能しています(沖縄の方と結婚したのかと聞かれるのですが主人は千葉県出身)

沖縄で暮らす前は、
フィットネスクラブなどをメインに、
ボディメイク・ヨガ・マーシャルアーツ(格闘技)・マーシャルアクア(水中格闘技)のフリーインストラクターとして活動。

インストラクターの他に、
日本社会人アメリカンフットボール某クラブ専属チアリーダー・スポーツイベントや通販番組などのフィットネスモデルとしても活動しておりました(旧姓 塚本直子で活動)

以前のブログは以下アメブロにて更新しておりました(現在はnoteにて更新中)


今よりも超アクティブ全開だった私ですが現在は、ソフトヨガ・ボディメイク講師×神社助勤として日々を過ごしております。

元々神社仏閣が好き、そして書道が好きということもあり巡り巡って沖縄の地で神社でのご縁が繋がりました。

これもすべてご縁だと思っております。


とにもかくにも今もこれまでの人生もすべて繋がりとご縁に生かされいると感じております。


沖縄に来て好きになった言葉のひとつ

「よんなーよんなー」

沖縄の言葉で、
ゆっくり・のんびり・自分のペースで、といった意味。

沖縄に移住したからこそ分かる沖縄の良さ。
地元を離れた今だからこそ分かる地元の良さ。
自身のライフスタイルなどを気ままに素直に書いていきたいと思います。


写真の猫のように、よんなーよんなーで〜


よろしくお願いいたします!

なおこ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?